とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2009年02月26日

お宝の木です

今週も日曜日〜ゼブラでスタートでするんるん
お天気も晴れ
10時目指したけど、少し過ぎちゃいそう顔(汗)

まったくさー、気持ちが急いでいるときに限ってノロノロ
走る車の後ろになっちゃうしたらーっ(汗)

イライラするから違う道に廻ったら、またまたトロトロ運転の
後ろにバッド(下向き矢印)

「こういうときは、急ぐなってことだよ」ってパパ。。

その通りexclamation

せっかく楽しみに行く前なのに、イライラして事故を起こしても
つまらないもんね。

到着10時半

でも、シュナはまだ誰も来ていなかったバッド(下向き矢印)

ま〜、のんびり遊びますかわーい(嬉しい顔)

一番手前のランでティム&タムとダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


090222no1.jpg

大きな石があるランなので、ママはそ〜っと隠れてみたり顔(イヒヒ)

「あれ、ママが居ないぞひらめき ドコに行ったんだexclamation&question
                        
                          by パパ

もちろん、ティム&タムに探させるため目

あっちこっちキョロキョロと二人で探してますが、なかなか
見つけられ無くって犬(泣)

その様子がおもしろかった〜。
そして、やっと見つけた時の表情が下

090222no2.jpg

「ママったら、こんな所に居たですか・・・・」

って、言ってる顔でしょわーい(嬉しい顔)

何本ダッシュしたころかな〜
オリ家とデネブ家が登場犬(笑)

遊び始めると次々いつものメンツ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日は何シュナexclamation

ティム&タム・オリ&シュシュ・デネブ&ポラリス&アルタイル・
ニック&ニーナ・あずき&なな・ルパン・ペティ&バジー(敬称略)
それに、お名前を聞かなかったけどあと1シュナちゃんの15シュナ
だったかな?

途中のお昼休憩を入れながら、2時半くらいまで遊びました。

今回の様子はカメラ

090222no3.jpg
090222no4.jpg
090222no5.jpg
090222no6.jpg

090222no7.jpg

090222no9.jpg

090222no12.jpg

090222no14.jpg

090222no16.jpg

090222no17.jpg
090222no18.jpg

いつもの感じプラス

090222no15.jpg

アルタイル君のこんな姿って、見たことないでしょ〜顔(イヒヒ)

お次は、お題のお宝の木犬(笑)

090222no13.jpg

オリバーも欲しそうに見上げてたけど、ニーナには負けるかも顔(イヒヒ)

そして。。。。
オリ家のカートにおじゃましたティム&タム

090222no10.jpg

090222no11.jpg

もしも〜し


重量オーバーですよ




でも、かわいいじゃん顔(メロメロ)




同じようでも、いつも何かが起きるんだよねるんるん

ニックネーム rinrin at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

春を見つけにね

もうすぐパパのお誕生日
去年は伊豆にお泊まりしたっけ。。。
今年は?

日帰りだけど、土曜日に河津桜を今年も見に行ってきました。

朝6時に出発
もちろん、まだ夜は明けてなくて白々してきたばかりでした。
ティムもタムも、まだいつもなら寝てる時間だからボケボケ&ネムネム眠い(睡眠)

090221no1.jpg

高速も順調順調車(セダン)
お天気もだんだん晴れ

車窓はどんどん気分をUPさせてくれます目

090221no2.jpg

富士山ってやっぱり日本人の癒しだねぴかぴか(新しい)

高速の沼津を下りたのは9時半ごろだったかな・・・

この先も時間がかかるので、淨蓮の滝でチッコタイム犬(泣)

ここは何回も来てるので、今回は休憩だけで先を急ぎます。

七滝ループ橋経由して

090221no3.jpg

その後の一般道はメチャ混みで河津に着いたのは11時過ぎ顔(汗)

桜を見たくても駐車場はどこも満車バッド(下向き矢印)

仕方なく次の予定地へ

ここでも、車窓で桜はパチリカメラ

090221no4.jpg

090221no5.jpg

さすが伊豆だわ〜
ミカン畑も見頃食べ頃の感じわーい(嬉しい顔)

横目で名残惜しみながら下田を目指してまたまたドライブ車(セダン)

もちろん海岸線だもん



090221no6.jpg

キラキラ光って、なんて綺麗なんでしょうぴかぴか(新しい)

090221no7.jpg

黒船も横目目

で、向かった先は腹ごしらえ&ティム&タムのストレス解消に
チョイスしたドッグカフェびわの木

090221no8.jpg

090221no27.jpg

090221no28.jpg

090221no9.jpg


090221no10.jpg

090221no11.jpg

ランで思いっきり走ってティム&タムもチョットはリラックス
出来たかな犬(笑)

でも、ママの失敗が・・・
良く調べなかったからお腹は満たされなかった顔(え〜ん)

ここのカフェはドリンクだけなんだってたらーっ(汗)
でも、オーナーさんも良い感じの人だしグッズも色々あって
大満足でした。
また、機会があったら寄りたいな〜喫茶店

次は〜

下田海中水族館

090221no12.jpg

ここはワンコも抱っこorカートorキャリーバックで一緒に入れます。

090221no13.jpg

水槽の前で記念撮影

水槽には黒ハートマーク

090221no14.jpg

ティム&タムかキョトンとしてますが。。。

ココはどうだひらめき

アシカ&イルカのショー

090221no15.jpg

パパとママの膝の上で見学しましたよ。
前から4列目で意外と近い席で、水がかからない席を選んで
座りました。

始まるまえからアシカさんはやる気満々で

あうっあうっあうっ

って、大きな声がしています。

声はすれどもまだ姿が見えないから、ティム&タムはキョロキョロ
ビクビク・・・心臓バクバク犬(怒)

ショーが始まって目の前に現れたアシカさん

090221no16.jpg

臆病なティムはブルブル犬(泣)

タムは次第にガン見目

090221no17.jpg
090221no18.jpg
090221no19.jpg

090221no20.jpg

アシカさんとイルカさんが泳ぐ姿を目でおって、
お客さんと一緒に歓声を挙げていました顔(イヒヒ)

連れて行って良かった〜この子は本当に面白い反応するんだわ〜顔(イヒヒ)

パパもママも大満足でした。

残すは、最終目的の桜だけねexclamation

再度チャレンジして到着4時

やっと駐車場も空きを見つけて川沿いを散歩しました。

090221no22.jpg

090221no25.jpg

090221no26.jpg



菜の花も咲いていて、ピンクと黄色が綺麗でした。
途中には足湯もありました。

090221no21.jpg

ゆっくりお散歩して、帰りは渋滞はこりごりなので
沼津漁港で美味し〜いマグロを堪能してから帰ってきました。

やっぱり日帰りはきつかったでしょパパexclamation×2
だからお泊まりしようって言ったのにふらふら

でも、ずーっと運転を頑張ってくれてお疲れ様でした。
楽しかったな〜るんるん

また、お出かけしようねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム rinrin at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ぽかぽかラン日和

日曜日はお楽しみのゼブラ〜るんるん
到着9時40分  早いexclamation

洗車してから向かったので、少し早く着いちゃったわーい(嬉しい顔)
時間まで車の中で少し待とうね犬(泣)
ウズウズしてるティム&タムをなだめてしばし時計

行くぞ〜犬(足)

今日はお天気もきっと良くなるから、みんな来るよね犬(笑)

続々と集まったのはイタグレちゃん達
今日は2月生まれのお誕生日会なんだってexclamation
一番奥のランはイタグレちゃん達でい〜っぱいになりました。

ティム&タムはメインのランで遊び始めて。。。
ニック&リリ家と久しぶりのニーナ家もやってきて
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090215no3.jpg

090215no4.jpg

090215no11.jpg

しばらくすると、オリ家・デネブ家・レトロ家・リコちゃん&ビスキーちゃん・
あん&じゃむ家・nuno&nami家もやってきました。
ランは一番手前のランに移動してるんるん

今日はストーブがなくても大丈夫晴れ
みんなで楽しく走り回りました。

090215no12.jpg

090215no7.jpg

090215no6.jpg

090215no13.jpg

ありゃー顔(え〜ん)

あんとじゃむの写真がピンボケで・・・ごめんねカットです。
今度はメチャかわいく撮るからねm(_ _)m

090215no5.jpg

今日もガル君に誘われてティムは楽しそうるんるん

おやつを貰いながら沢山走ったら、あっと言う間にお昼だねexclamation

おなかを満たしたあとは、メインのカフェ横のランで
もうひっと走り犬(笑)犬(足)

090215no8.jpg
パパと一緒に走ったり

090215no8.jpg

ボールでキャッチの競争したり

090215no14.jpg

他のお友達ともねわーい(嬉しい顔)

気が付いたら夕方まで遊んじゃって、残ったのはティム&タムと
オリ家とリコ&ビスキー家とnuno&nami家

他のお友達もバイバイしちゃってランはガラガラ〜

チャンス顔(イヒヒ)

最後に2面のランを思いっきり走って帰ってきましたGood

結構疲れただろうな〜って思ってたけど、翌朝ティムは筋肉痛exclamation&question

いつもは一番早く起きるのに、なかなかベッドから下りてきませんでした顔(イヒヒ)

一緒に遊んでくれて、みなさんありがとうございました。

相変わらず自分が楽しんじゃって写真が少ない顔(汗)
もっと頑張らなくっちゃね顔(ペロッ)
写真のないお友達ごめんなさいね。



オーダーしちゃった。
ニックネーム rinrin at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

病み上がりにつき・・・

パパの風邪もよくなって、復活2日目
待ちに待った日曜日るんるん
でも昨日から強風台風

用心して、今日はゼブラはお休みして違うところで少しだけ
遊ぼうか〜って、お買い物のあと初めてのラン付きのカフェへ車(RV)

場所は近所のはずと、探し当てたのはいいんだけど・・・
住宅街にあって、児童公園のとなりにラン
しかも、狭い顔(なに〜)

どのくらいかと言うと。。
ブランコと滑り台を置いたら、砂場は造れないくらいexclamation&question
普段がひろーいランで慣れてる我が家にはありえな〜いBad

結局、向かったのはゼブラでした。

お買い物の後だったので、付いたのは12時過ぎ
強風で寒いから、もしかしたら誰もいないかなって思ったら
デネブ家とニック家が遊んでいました。

良かったね〜犬(笑)

早速遊んで遊んでカメラカメラ

「メモリー残量がありません」のメッセージ目

そんなわけないじゃん顔(ぷんっ)
って、調べると・・・
アチャーたらーっ(汗)

メモリースティックが入ってないよ顔(汗)

またまた、やっちまったな〜顔(え〜ん)

そんな訳で、撮れた写真がこんだけ〜


090201no1.jpg

090201no2.jpg


090201no3.jpg

090201no4.jpg

090201no7.jpg

090201no8.jpg

ニック君とリリちゃんと楽しそうに走ったり、お相撲したり
アル君は、ひと遊びしたのかのんびり〜

かと思ったら、パパがもうすぐお仕事で帰らなくっちゃいけないのが
解ってたのかなexclamation&question
先週のかくれんぼのせいか、置いていかれないようにパパ
から離れないんだ〜わーい(嬉しい顔)

090201no10.jpg

少ししたら、デネパパはお仕事のためHello
頑張って下さいね〜。



隣のランのお友達にも興味津々のお二人さん

090201no6.jpg

入れ替わりにrebia姉妹(リコちゃん家)登場犬(笑)

でも、すでに写真が撮れない状態顔(泣)
ゴメンねバッド(下向き矢印)

でも、メインのランに移動して楽しく遊びましたよるんるん

今日のショットはタムかわいい

090201no9.jpg

強風にも負けず頑張って走ってましたGood

そして、お決まりのスリスリ〜

090201no11.jpg

あ〜あ〜、せっかく可愛いお洋服着て来たのになーたらーっ(汗)

090201no12.jpg

相変わらずのタムなのでした。



ニックネーム rinrin at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする