とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2009年03月30日

関西からのお友達

我が家の週末の予定は、
28日はジャパンペットフェア
29日はゼブラ
・・・の予定だった。

でも、金曜日にデネブママからメールが。

「関西のお友達の、なみへいさん一家がゼブラに遊びに来ますよexclamation
都合のつく方は一緒にいかがですか〜るんるん


えっーひらめき

滅多に会えないお友達が来る顔(メロメロ)

勿論、悩んで悩んで。。。
でも、相談するパパは仕事でお泊まりだから、明日帰ってきてから
決定することにしました。

夜勤の時はいつも9時過ぎには帰ってくるけど、なかなか帰ってこないふらふら

帰って来たのはね11時過ぎたらーっ(汗)
しかも、一睡も出来なかったらしくゲッソリしている。
もしかしたら、今日はどこにもお出かけ出来ないかもと思いながら
一応相談

「横浜はちょっと勘弁してバッド(下向き矢印)」  やっぱり顔(汗)

「でも、ゼブラなら頑張れるかな〜」  やったわーい(嬉しい顔)

と言うことで、ゼブラに決定しました。

お疲れのパパを助手席に乗せて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのは、1時頃

090328no5.jpg

ゼブラもサクラが咲き始めていました。かわいい



駐車場で、オリ家と一緒になりました。
オリ家も急なお誘いでねママはお仕事で泣く泣く欠席、パパは
マンションの会議で遅くなったみたいです。

今日はデネブ家の配慮で、一番奥のランでみんなで遊んでいました。
すでに、ないみへいさん一家・デネブ家・中峰家・あずな家・きよりん家犬(笑)

ご挨拶して、さっそく合流です犬(笑)犬(足)

090328no1.jpg

久しぶりのあずき&ななちゃん

090328no2.jpg

妹になったきなこちゃん

やっと会えたよ〜顔(メロメロ)
ぴょんぴょん跳ねるのが、可愛かった〜揺れるハート

090328no4.jpg

なみへいさん一家リキ君・ハク君・すずちゃん・ハル君

みんな元気で仲良く遊べましたよるんるん

途中、セサミ家も駆けつけてくれてくれてシュナパラ〜ぴかぴか(新しい)


ドンだけ楽しかったかを、ご覧下さいませ〜ぴかぴか(新しい)

090328no3.jpg

090328no6.jpg

ティムもシュシュもきよりん家の蹴くん&海くんが大好き犬(笑)

090328no8.jpg

今日もかわいい胡桃ちゃんにカメラを向けるおりぱぱです。

なんてったって、来れなかったおりまま

「ちゃんと、写真撮ってきてねexclamation×2

って、使命を受けてきたからね〜顔(イヒヒ)


090328no7.jpg

090328no9.jpg

090328no10.jpg

090328no17.jpg


みんな楽しそうでしょ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

090328no11.jpg

ティムはN4スパイク君と仲良くなったみたいわーい(嬉しい顔)
スパイク君とはお誕生日も近くって同い年だから、気が合ったのかなexclamation

ポカポカの日差しの中、お疲れモードのパパは睡魔には勝てなかったようで、

爆睡眠い(睡眠)

090328no12.jpg

時々、心配して様子を見に来てくれる優しいワンコ達犬(笑)

大丈夫だよ〜生きてるから顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)

あれっ目

あそこにも眠い(睡眠)

090328no13.jpg
090328no14.jpg

中峰パパもお疲れモードだったんですね眠い(睡眠)
遊くんがパパの付き添いしてくれてるんだね。

いっぱい遊んで時間を忘れるほどでした。
暖かかったこともあって、解散したのは4時ごろ

まだまだ遊んでいたかったです。
なみへいさん一家も、楽しんでいただけたかな〜るんるん
本当に嬉しいお客様でした。
そして、みなさん今日も一日ありがとうございました (*^_^*)

そして、翌日29日の日曜日

またまた、ゼブラ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨日より風があって、ちょっと寒いなか
あずな家のきなこちゃん
ニック&リリ家デネブ家ニーナ家オリ家あんじゃむ家ribea家nuno家・と。。

またまた、

シュナパラ〜


090329no1.jpg

090329no2.jpg

きなこちゃんティムは、Tちゃん先生に何か教えて貰ってるのかなひらめき

090329no3.jpg

ココでも見えないけど、Tちゃん先生に釘付けのアルタイル君リリちゃん

090329no4.jpg

何を狙っているギョロ目目

090329no6.jpg

またもスリスリ〜タム

090329no5.jpg

今日はティムも一緒にやっていて、これは左右からの
スリスリ〜の合流地点

まったく、困った兄妹ですよふらふら
どうも、昨日張り切りすぎて、ティム&タムもお疲れが残ってるみたい

風も止まないので、走ると土煙が顔(なに〜)
寒いことも手伝って、2時半頃退散してきました。

2日続けて楽しんじゃったるんるん
遊んでくれたみなさ〜ん、ありがとうございました。

2日目は、ほとんど写真を撮らずにまったりしていて
写真のないお友達・・ごめんなさいね (^^;)

また、こんどゆっくりモデルをよろしくお願いしますHello















当選おめでとう
ニックネーム rinrin at 20:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

お彼岸とお花と応援といつもの♪

春のお彼岸だもん、お墓参りに行かなくっちゃねexclamation

土曜日にお天気もいいし、私の実家のお墓参りに行ってきました。
今回はティム&タムも久しぶりにお祖母ちゃんに会いに一緒です。

お墓参りの間は車でお留守番
そのあと実家へ・・

お天気が良いので、ベランダで一緒にお昼ご飯を食べて
その後ホームセンターへお買い物に行きました。
冬の間殺風景だった我が家のテラスにお花が欲しいな〜ってかわいい

いっぱいのお花の中からお買い得をワンサカ買いこみました。

090320no1.jpg

最近は良い子で乗ってられるので、ティム&タムもカート犬(笑)
私の母と姉の分もと山盛りです。

さっそくお家に帰って植え替えしました。

090320no2.jpg

ハーブ達は、姉のところから貰ってきたんだ〜。
大好きなパセリは、いずれお皿の上
三つ葉は、母に貰いました
大きく成るように、肥料もたっぷりあげたよGood
少しは春らしくなったテラスにちょっと満足かな〜かわいい

090320no3.jpg

お肉ちゃんは先週、九十九里ハーブガーデンで購入
おりまま先生に勧められてチャレンジ
「簡単で、手がかからないよひらめき」の一言で、決めました顔(イヒヒ)

日曜日は、シュナ友のロビンちゃんアジリティの大会に出るって
聞いて、応援に行くことにしました。

アジリティーを見るのは初めてなのでワクワク

場所も我が家からとっても近い秋ヶ瀬公園です。
9時20分からの競技に参加だって言うので、8時半に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

090322no1.jpg

会場には、いろんな犬種のワンコがい〜っぱい
ロビンちゃんは何処かな〜顔(チラッ)

あんまり多すぎてなかなか見つからなかったけど、競技アナウンスが
始まって無事にロビママを発見目

やっぱり、緊張してる感じだ〜。

「頑張ってね〜」

って、声をかけて離れて待機しました。
邪魔しちゃいけないもんねバッド(下向き矢印)

ロビンちゃんの頑張ってる姿を写真撮らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

090322no2.jpg

090322no3.jpg


頑張った

とっても、格好良かったよ〜Good

連写モードで撮ればもっと良いところが撮れたのにって、反省です。
ゴメンね顔(ペロッ)

お天気もイマイチで、時期に曇り雨らしいし、強風台風

ティム&タムも遊ばせてあげなくっちゃと言うことで、ロビンちゃん
にご挨拶をして次の予定地へ移動


もちろん、ゼブラ〜るんるん

でも、やっぱりお天気が悪いからガラガラ
メインのランも貸し切り状態

それでも、ティム&タムは嬉しそうですね〜犬(笑)犬(足)

090322no4.jpg

クンクンタイム〜

090322no5.jpg

090322no6.jpg

パパの周りをクルクル〜  スリスリ〜

090322no7.jpg

ティムのお髭が風で凄いことになってますがく〜(落胆した顔)

少し遊んでたらオリ家が登場

090322no8.jpg

ティムは大喜びだよ犬(笑)

さっそく弟分のシュシュとるんるん

090322no9.jpg

タムはと言うと

090322no10.jpg

オリパパにスリスリ〜揺れるハート

090322no11.jpg
いっぱい遊ぶと喉も渇くよねexclamation

お天気は最悪かもバッド(下向き矢印)

でも、そんな中

えっー、デネブ家が来るのがく〜(落胆した顔)

富士吉田へキャンプへ行っていたのに、帰りはやっぱりゼブラexclamation×2
しかも、お家を通過して顔(イヒヒ)

090322no12.jpg

こうして、集まったのは3家族の6人犬(笑)x7

強風と小雨がぱらつく中のランでした顔(イヒヒ)
お腹が空いても強風で、砂と雨のトッピングになりそうなので
我慢しようかなってくらいですが・・・
やっぱダメバッド(下向き矢印)

注文して、さて〜って思ってたら、

カフェの中へどうぞレストラン

って、優しい声がハートたち(複数ハート)

みんなで、テーブルとイスをセッティングして、温々とランチを頂きましたわーい(嬉しい顔)
いやー、助かった助かった。
有り難うございました。

まったり、お尻が重くなって外をみると雨

今日は退散しようと言うことになって、1時半頃みんなとHello



さてさて、今日はもう一つ予定があるんですよひらめき

ティム&タムの3ヶ月半ぶりのトリミングはさみ

今回は随分とナイフで頑張ったよ顔(イヒヒ)

仕上がった我が子は・・・・

見て見てーぴかぴか(新しい)


メッチャ、可愛い〜黒ハート

090322no13.jpg

親ばかだと笑って下さいませ顔(イヒヒ)








ニックネーム rinrin at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

伝説は再び  〜キャンプ PART2 〜

朝の起床は、いつもよりゆっくりで7時
外はもちろん晴れ

最高の気分さGood

顔を洗って・・さて、先ずはティム&タムのフンタイム

これも、貸し切りだから気にせずフラフラのんびり出来て犬(笑)犬(足)

いつも頑張ってる おりぱぱは、まだ爆睡中

たまには、頑張るか

って、優しいメンツは先にモーニングコーヒーの支度に取りかかることにしました。
すでに、当たりは日があたってポカポカになりつつあるんだけど、
バンガロー前のリビングスペースは日陰顔(え〜ん)

それじゃー日向晴れに移動すればいいじゃんて事にひらめき

これが貸し切りの良いところだね〜わーい(嬉しい顔)

090314no14.jpg

ワンコ達のサークルも移動して、一足先にコーヒータイム喫茶店

そろそろ、時間も8時半

おりぱぱを起こして、朝食を食べてま〜ったりしてたら
お腹いっぱいで、動くのがイヤになっちゃいそうだったよ〜。

そこへ、オーナーさんが可愛いペットのヨークシャテリアちゃんと
お散歩にきました。
いろいろおしゃべりして、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)もご挨拶
ひとときの交流を楽しみました。


今日の予定は、もちろん砂走りさ犬(笑)犬(足)
お天気も最高なんだから、昨日走れなかった分も遊ばせてあげなくっちゃねるんるん

気合いを入れて撤収作業を済ませ

お世話になったみなさんにご挨拶をして、砂浜の情報を聞いたら
すぐ目の前が、オーナーさんのお散歩コースと聞いて行ってみることにしました。

徒歩3分

090314no15.jpg

砂防林を抜けると、そこはD1レース場exclamation&question

まずはここでレース開始です。

090314no30.jpg

090314no20.jpg

あっと言う間に見えなくなって、

折り返し〜(爆)

めっちゃハイパーな走りを見せてくれましたGood

もちろんタムは、スタートに出遅れ見学組

090314no21.jpg


さて海岸は目

090314no25.jpg

偵察隊のオリバー隊長ムムム・・・

海は綺麗なんだけどなバッド(下向き矢印)


護岸工事中みたいで、柵が顔(汗)



090314no16.jpg

イメージは広〜く続く砂浜を走り廻る犬(笑)なので移動することにしました。

そして、見つけた良い感じの砂浜ぴかぴか(新しい)

090314no17.jpg

もちろんテンショングッド(上向き矢印)

090314no18.jpg

090314no19.jpg

090314no22.jpg

090314no23.jpg

090314no27.jpg

090314no24.jpg

何の跡もない綺麗な砂浜に、足跡をい〜ぱい付けてきましたるんるん

090314no28.jpg

写真撮るのも、もちろん走ってだよん。

090314no29.jpg

波打ち際も楽しんでるんるん

090314no261.jpg

はるか彼方を楽しむ姿を眺めながら・・・

090314no31.jpg

休憩所に立ち寄りexclamation


090314no32.jpg

再び

爆走


090314no35.jpg

と、油断してたら・・・

090314no36.jpg

シュシュのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

タムは

あわわわわわっー

って、大あわて(爆)

そんな中、ティムが発見した物は目

090314no38.jpg

なんとこれは、オリバー隊長の足跡

側にある小さいのはタムかなexclamation&question

090314no40.jpg

男子と一緒とは行かないけど、タムのペースで十分楽しんだようです。

爆走しても、ちゃんとパパ〜ママ〜って走って来るのが愛おしいんだよね顔(メロメロ)

こんな会話も聞こえたりして〜犬(笑)

090314no37.jpg

パパとママ達はとっても嬉しいよわーい(嬉しい顔)
本当に昨日諦め無くって良かった。

やっぱり、今回も結果としては伝説は破られなかったexclamation&question

と、言うより根性で継続かな顔(イヒヒ)

大満足で砂浜を後にして、途中の道の駅でお昼休憩&お買い物をして
帰路につきました。

どうも帰り道は予想より順調だったらしく(ママはずーっと眠い(睡眠)だったから詳しくは知らない)
自宅に着いたのは4時頃かな〜。

部屋に入るなりティムタムったらこの状態下

090314no42.jpg

お家だ〜犬(笑)

って感じグッド(上向き矢印)

そのあと、少し休憩していい気分(温泉)に入ったあとは

090314no43.jpg

真っ直ぐに夢の中でした眠い(睡眠)

今回も少し早い季節のチャレンジでしたが、楽しいお泊まりと
なりました。
ご一緒してくれたオリ家のみなさん、今回もお世話になりました。
次回もよろしくね手(チョキ)







ニックネーム rinrin at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

伝説は破られた  〜キャンプ PART1  〜

3月14日〜15日の一泊二日で、オリ家と今年お初のキャンプへ
お出かけしました。

場所は3月でも少しは暖かいかなって事で、千葉県の
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場をチョイスしました。

毎日毎日、微妙な天気が続くので心配で天気予報と睨めっこTV目

しかし、前日に見た予報は暴風雨雨のち午後曇り

翌日晴れ

信じるしかないっしょあせあせ(飛び散る汗)

だって、今までのお出かけは雨が降ってても、現地に着くとアチチの
晴れとか、撤収が終わって帰路で降り出すとか・・・
いつもギリギリセーフ

きっと、今回も大丈夫さGood

キャンセル&延期なんて、誰も考えてなかったんです。

当日はもちろん朝から雨台風
しかし、6時には出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

起床5時なので、ティム&タムも眠いよね〜

090314no10.jpg

車の中ではタムが枕顔(イヒヒ)

着くまでゆっくり寝ててイイよわーい(嬉しい顔)

我が家は下道で京葉道路→東金道路へ
オリ家は首都高から東金道路へ

そして、野呂SAで合流になりました。

今回は朝一の予定はイチゴ狩り

なかなかワンコOKのイチゴ狩りが無い中、キャリーバックでOKの
場所を発見したのが、相葉いちご園さん

高設栽培のハウスがあって、車いすでも入れるんだってexclamation
ならば、カートでもひらめき
問い合わせたら、朝一番(9時半オープンの時間)から10時半くらい
までに行けば大丈夫だってわーい(嬉しい顔)
だから、迷わず決定しました。

{高設ハウスは4棟あって、ここは朝一に開けるハウス。定員になりしだい締め切り→あとは、カート犬(泣)なんです。}

090314no1.jpg

到着したのは9時ごろで、もちろん開園前
もちろん雨
もしかして、一番乗りかもって感じexclamation&question

開園まで車で待機して

いざ、ゴー犬(笑)

090314no3.jpg

090314no2.jpg

ほれほれ〜大好きなイチゴだよ〜んぴかぴか(新しい)

090314no4.jpg

090314no5.jpg

どんだけデカイか、わかりますか〜顔(メロメロ)

090314no6.jpg

ティムもタムも嬉しそうでしょ犬(笑)

甘くて美味しくって、いつもは2コ位でストップがかかるのに、
今日はいっぱい食べちゃいましたねわーい(嬉しい顔)

中にはピンクの花のイチゴもありました。
090314no7.jpg

少しオレンジ系の赤で、これもウマウマ〜Good

もう入らないよ〜って言うまで沢山食べて、大満足

パパは、イチゴ大福が売っていたのでこれも購入してすぐに
ペロリ顔(イヒヒ)

白あんのイチゴ大福で、お味はもちろんグー

みなさんも行かれたらぜひ、ご賞味くださいませわーい(嬉しい顔)


外は雨が降り続いていますが、希望を胸に夕飯の食材を買い物
してからキャンプ場へ

取りあえずチェックインしてと・・・

「この天気でキャンセルが多いのに、来たんだexclamation&question
「テント張れるかいグッド(上向き矢印)

って、言われちゃた顔(汗)

でも、微かな希望を抱いて
時間も丁度お昼なので、レストランでランチを食べて雨の
止むのを待つことにしました。

ワンコ連れはテラス席
今日のお天気だとちょっと寒い

090314no9.jpg

090314no8.jpg

美味しいランチを食べ終わっても雨

空を眺めながら、時間は2時をまわってしまうたらーっ(汗)

これじゃー、雨が上がってテlントの設営は日が暮れてしまうかも
と言うことになって、ケーキ&喫茶店をしながら作戦会議の結果
今回はあきらめて帰ることにしました。

ここのキャンプ場は基本、キャンセル料はないしひらめき
それに、頑張って待ってた事だし・・オーナーさん気持ちをさっして
下さいねexclamation  m(_ _)m

車に乗り込んでエンジンを掛けてオリ家の車を見ると・・・
おりままが本を持ってパパとひらめき

ただじゃー諦めませんよ顔(イヒヒ)

近場にバンガローとかコテージとか空いてないかと探していたんです。

そしたら、あったのね〜

九十九里シーサイドオートキャンプ場

迷ってないで、すぐに携帯電話

今日はどこもキャンセルが多いらしくて


OK手(チョキ)

なんと貸し切りでした顔(イヒヒ)

なので、「露天風呂は申し訳ないですが使えませんがシャワーは
使えますし、時間も場所も使いたいようにどうぞ」
って
言って頂いてラッキーかもわーい(嬉しい顔)

090314no11.jpg

今夜のお宿はココ下

090314no12.jpg

かわいいバンガローでしょexclamation

雨も止んだし、さっそくタープの設営と夕飯の準備に取りかかりました。

090314no13.jpg

ワンコ達はバンガローのテラス部分のサークルを広げました。

買いこんできた食材も無駄にならなくって良かった〜。

寒さ対策には火を焚くことにして、薪を1コ購入したら
ワンサカ持ってきてくれて大サービス

やっと、まったりと座って豚しゃぶ&焼き焼きで楽しい語らいで
夜も更けたのでした。

もちろん空にはぴかぴか(新しい)

満天の星が煌めいて、明日の晴れを約束してくれていました。

やっぱり私たちって、スゴイよね〜。
本当に、諦めて帰らなくって良かった。


夜の様子は、安心してまったりしてたのでカメラありませ〜ん。
どんな感じか想像してくださいませるんるん


12時頃には眠い(睡眠)

続きは、PART2 でどうぞ〜











ニックネーム rinrin at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

順番が逆かも〜

先週の土曜日3月7日は、まずまずのお天気でした。
パパのお祖父ちゃんのお墓参り&ドライブに出かけました。

先ずは、お墓参りへ・・
しばらく行ってない西多摩霊園
もちろんティム&タムも一緒にお参りしてきました。
お祖父ちゃんに会うのはティム&タムはお初です。
ここは、5月が一番ツツジできれいな所なんですが
今回は・・・パパの気分と、もうすぐお彼岸なもんでわーい(嬉しい顔)

お祖父ちゃんの大好きだったお酒をお供えして、ティム&タムの
紹介もしてしっかり拝んできましたです。

ここでは、写真はご遠慮させて頂きました。
だって〜、知らない方が参加されたら怖い物があるでしょがく〜(落胆した顔)



そのあとは、途中で決めた梅を見に神奈川県までドライブ車(セダン)
季節的には梅の次が桜だから、我が家は逆ですけどねexclamation

地図を眺めていたら見つけた場所で、津久井湖の近くにある
城山湖にある本沢梅園

住所も詳しく載ってる訳じゃないから、近くまでナビで行って
近所まで来たはずだと思ったときにコンビニで聞いて・・・
でも、実際すぐ近くだったのに、知らないって言われてバッド(下向き矢印)
でも、そこは自力で発見目

090307no2.jpg

確かに外観には、どこにも梅園の名前は大きく書いてないかもね顔(汗)

先ずは記念写真

090307no1.jpg

さて行きますか〜るんるん

090307no4.jpg

090307no5.jpg

090307no6.jpg

090307no7.jpg

090307no8.jpg

090307no10.jpg

そして見つけた小さな春の化身かわいい

090307no11.jpg

こんなに綺麗な梅園でお散歩は足も軽やか犬(足)犬(足)犬(笑)
大好きな坂道だし〜

090307no9.jpg

でも行きは軽やかでも、帰りは・・・

ティム引っ張って〜

と、かけ声を掛けてたママでした顔(イヒヒ)



まだまだ、蕾みもいっぱいあって楽しめそうでしたよかわいい

PS.  料金は無料で〜すGood





ニックネーム rinrin at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする