とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2009年05月09日

春便り〜

昨日の夜テレビで生しらすが美味しいって・・・

「いいな〜、そうだ春だもん季節だよね〜」

って、ぼそっと言ったら

「明日行くグッド(上向き矢印)

って、パパが言ってくれた。

なので、今朝は早起きしてお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

場所は江ノ島

去年も行ったけど、ちょうど生しらすは揚がらなかったんだって
言われて食べられなかったんだよねバッド(下向き矢印)
今日は天気も良いし大丈夫かなるんるん

7時前に出たのに、環状八号線が渋滞していて第三京浜に乗るまでに
一時間40分かかっちゃったふらふら
到着したのが10時頃
今日は砂走りは無理だね犬(泣)

でも、お散歩には十分のグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)&階段だよ〜ん犬(笑)

さー行くぞー手(グー)

090509no1.jpg
090509no2.jpg
090509no3.jpg

ほら、大好きな階段だよひらめき

090509no4.jpg

「タム、楽チンしたら運動にならないでしょexclamation

ゆっくり歩いて・・・

湘南海岸下
090509no7.jpg

090509no8.jpg
上までは涼しい遊歩道で上がりました。

090509no9.jpg

楽しそうでしょるんるん
でも、このあと事件がどんっ(衝撃)

江ノ島は猫の住む島って有名なんだけど・・猫(笑)


猫に襲われました猫(怒)猫(足)


のんびり歩いていたら、日向ぼっこの猫がティム&タム見つけて
寄ってきて
私たちはティム&タムが猫を脅かしちゃ可哀想だと思ってリードを
引き寄せたんだけど、

「ちょっと、あんた達〜。。。。。」
by 猫

って、感じで・・・
あの猫特有の息の漏れるような、うなり声まで出して
慌ててティムは尻尾下げてビビってるし危険を感じて
ティム&タムを抱き上げちゃった。
そしたら、私のズボンに猫パンチしながら抱いてるティムを襲おうと
してるんだもんビックリがく〜(落胆した顔)
普通猫ってさー、「しっしっダッシュ(走り出すさま)」とかしたら逃げるし、犬も
怖がるでしょあせあせ(飛び散る汗)
ここの猫(この猫だけかもだけど・・)は

強い

行く機会のある方はご注意くださいねexclamation×2



気を取り直して前進犬(笑)犬(足)
暑かったので、途中休憩もして〜

090509no13.jpg

090509no10.jpg

冷たい物が美味しいかった〜Good
ここは、海を見ながら食事もできて犬(笑)もOKなんです。
去年もこのお店で休憩
テラス席が、海側一面のカウンターテーブルに改装してありました。
眺めが最高なんですGood

090509no11.jpg

090509no12.jpg

090509no20.jpg

お天気が良いので富士山も見えました。

休憩の後は、洞窟のある下まで降りて間近で海を感じてきました。

090509no14.jpg

そして、いっぱい歩いたあとのお楽しみ〜るんるん

090509no15.jpg

いつもは、小鉢で生しらすを頂くんですけど
今回は生しらす丼にしてみました。
新鮮でウマウマGood

だったんですけど・・・あまりの数のしらすの目目目
に、ちょっと怖くなった私は食欲バッド(下向き矢印)

半分頑張ってあとはパパに「おねが〜い、食べて・・」顔(汗)
無理すると、嫌いになっちゃうからねexclamation
今度から、丼はやめようっとたらーっ(汗)

いろいろあったけど、楽しい1日になりました。
パパ、運転いつもありがとね黒ハート
















ニックネーム rinrin at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4歳おめでとう 

HAPPY BIRTHDAY

ティム&タム



5月6日・7日 ティム&タムが元気でお誕生日を迎えられて、
4歳になりました。
パパの片手に乗るくらいチビ助だったのに、今じゃ立派な
大人だもんね〜。
人間で言えば、30代ひらめき
今まで病気もせずに元気でいてくれてありがとうね。
これからも、いっぱい遊んで長生きしてねわーい(嬉しい顔)
  by  パパ&ママ&姉ちゃん

090506no2.jpg

ささやかだけど、ママとパパからのレストランバースデー
新鮮野菜とボイルササミのトッピング〜

姉ちゃんからは、下
090506no1.jpg

大きなクッションだよ〜ん。
我が家の長女の姉ちゃんの年を追い抜いてしまった長男&次女ひらめき
これからも家族仲良く元気にやっていこうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム rinrin at 16:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする