とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2010年03月30日

3連休は山中湖から〜♪  そして、その後

春の連休は一泊2日で山中湖フォレストコテージに、お友だちのオリ家と
一緒にお泊まりしてきました。

出発は3/20(土)
今回は現地集合で、だいたいこのくらいの時間に出発するよ〜ってだけで
スタート顔(イヒヒ)

我が家はAM5:30頃出発して青梅インターから車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

連休の渋滞もこの時間なら気にならずスイスイ

お天気も上々晴れ

100320no1.JPG

河口湖インターを出たのが7時ちょっと前(早ッ)
オリ家の状況はとphone toしてみたら、下道で家族ドライブ
を満喫しながら移動中とのことなので、我が家は近くの道の駅で仮眠休憩を
取ることにしました。

ティムタムのエサフンも兼ねて


合流したのは最初の目的地の下

100320no2.JPG

100320no3.JPG

石ころ館

河口湖大橋の袂にあるお店で、ワンコ入店O.K
天然石やビーズなどのアクセサリーのお店

自分で好きな物を選んで制作も出来るんです。
今回はティム&タムのチョーカーを作り事にしました。

混雑してきてワンちゃんの苦手な子がいたので、パパ達とワンコx4は
出来るまで車で待機していてもらいました。

出来上がりはぴかぴか(新しい)

100320no4.JPG

ティムにはトルコ石&ムーンストーン
タムにはロードクロサイト&ムーンストーン

トルコ石 : 心配を取り去り犬望(人望)を高め昇進のパワー


ロードクロサイト : 新しい愛を招きロマンスを与えてくれる

ムーンストーン : 穏やかに続く永遠の愛を与えてくれる

こんな意味があるんですってexclamation

石を選ぶのに随分迷って時間がかかったけど、とってもステキに(自己満足)
出来上がって嬉し〜顔(メロメロ)

良い記念になりました。

9時半の開店を待って入ったのに、終わったのは12時頃

お腹も空いたのでランチの為に移動

おりまま気になっていたというハンバーガーのお店に行きました。

100320no5.JPG

100320no35.JPG

ムースヒルズ・バーガーさん

もちろんワンコO.Kで、お店の方も良い感じだし

何より、このボリューム目

100320no6.JPG

真ん中にタバコを置いてあるのは、大きさ比較の為ですよ~ン顔(イヒヒ)

お味もGoodでした。


お腹もいっぱいになったので、食料調達しながら山中湖方面に移動


今回のお泊まりは山中湖の目の前なので、チェックインの前に遊覧船に
乗りました。

オリ&シュシュは初の遊覧船チャレンジ

我が家は伊豆で体験済み

で、約1犬(泣)浮かない顔してる子が・・・・・




100320no7.JPG

乗ったのは白鳥さんの隣の小さな方でしたけど



100320no8.JPG

本物の白鳥さんがお出迎えしてくれたので感激〜

船内はカートもキャリーケースもなくて良いとのことでしたので、一緒に
座れました。これって、嬉しいですよね〜。

100320no9.JPG

100320no11.JPG

100320no10.JPG


100320no12.JPG

100320no13.JPG

あきれ顔のタム


100320no15.JPG


私は平気ですよーん。

良い眺めです。



初チャレンジのオリ&シュシュは


100320no16.JPG

長男のオリバーは全然平気

100320no17.JPG

次男のシュシュは

100320no18.JPG


でも、降りるまでには慣れてきたところが、ティムと違うところかな〜Clap


100320no19q.jpg

楽しく船の旅をして降りた桟橋の周りには鴨がいっぱいいたのに、
脇目もふらずに本土上陸したティムには大笑いですよexclamation
普段なら追いかけ回すはずなのにね〜顔(イヒヒ)



これで1日目の予定クリア〜

お泊まりは直ぐ側

100320no20.JPG

100320no21.JPG

もちろんドッグランもあります。



本日泊まるワンワンキャビン

ベッドに寝具・ヒーターに電気ポット・炊飯釜に食器まで付いてる

至れり尽くせりでした。

荷物を放り込んで(設営がないので楽チン)まずはドッグランへ放牧

100320no23.JPG

100320no25.JPG

100320no26.JPG

100320no27.JPG

その後は部屋にお風呂があるにも関わらず、温泉好きは近くの温泉へ



と、その前にオートキャンプエリアの視察

100320no29.JPG

100320no28.JPG

写真は湖畔サイト

ちょっと今まで色々行ってきたキャンプ場のサイトよりは狭いかも・・・

でも、日が暮れてきての眺めは最高Good



100320no30.JPG


100320no31.JPG




視察も完了したのでいい気分(温泉)るんるん


車で3分ほどの所にある石割の湯

100320no32.JPG

100320no33.JPG

何故かこの時期ですが、サッパリしてでたら

100320no34.JPG

イルミネーションぴかぴか(新しい)

良いお湯に浸かってま〜ったりしたのでした。





夜はまったりしかし、意外に早く12時前に就寝


しかし


がく〜(落胆した顔)

強風が〜

山の中って凄いたらーっ(汗)

私は土砂崩れか落石でもくるのかと思うほど怖かった。

ゴー


ドドドドッー


何度も目が覚めちゃった。

でも、朝起きてみると


あれあせあせ(飛び散る汗)

意外に静か〜

すべて2日目の予定はナシかと覚悟してたのに大丈夫じゃんわーい(嬉しい顔)


なんてラッキーなんでしょうね〜手(チョキ)



まずは御殿場のアウトレット車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん目の前の駐車場は入れず、ちょっと歩いて

犬(笑)犬(足)フンタイム


100321no1.JPG




100321no3.JPG

中ではワンコO.Kのお店がほとんど無く外で待っててもらいながら

100321no4.JPG

それでも、チョットだけコールマンでお買い物も楽しんできました。


ほぼウィンドウショッピングで歩き回って疲れたので、ランチはゆっくり
食べたいね〜ってことで、またまた山中湖に移動

100321no5.JPG

今日の富士山は昨日より空が青くて、一段と綺麗です。

100321no7.JPG

100321no6.JPG

結構ウロウロ見ていたのね〜

お店に入ったら3時過ぎたところ

ラッキーにも3時から喫煙O.Kだって〜

しばらくまったりして帰路に着きました。


帰りはパパが

「眠いから先に運転して、途中で変わるから」

って言うことでママの運転でスタート

先発しているおりぱぱが気を使ってくれる中、遅れを取らないように
必死でついて行きました。

隣ではパパ後ではティム&タムが爆睡中眠い(睡眠)


気が付けば時期に高速を降りるじゃん

オリ家とは青梅でHello

我が家は入間まで行って高速を降りました。

高速を降りたところでパパが起きたので運転を交代しました。


今回もおりまま、ステキなお店のチョイスありがとうございました。
おりぱぱには拙い運転にお気遣いいただきすいませんでした。
それに・・・いろいろお世話にもなって顔(汗)

お陰で今回も楽しい旅行になりました。
今後ともよろしくお願いしまーす。  (^_^)v











連休3日目そして・・・
ニックネーム rinrin at 18:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする