とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2010年05月11日

仙台・松島家族旅行 その2

5/4 起床6時  

早く寝たのでスッキリ〜目

海岸が近いのでティム&タムのお散歩に出かけました。

季節のせいか、砂浜には海草がいっぱい打ち上げられていて食べないように
気をつけないとねexclamation


100504no1.JPG

100504no8.JPG

100504no2.JPG

100504no3.JPG

100504no4.JPG

100504no5.JPG

100504no6.JPG

100504no7.JPG


少しずつ明るくなって、気持ちの良い朝

ティムとタムも楽しそうるんるん

100504no9.JPG

100504no10.JPG

100504no13.JPG

少し疲れるとタムはパパの足下をスリスリクルクル

100504no11.JPG

100504no12.JPG



さあ〜帰ってご飯食べようっか〜わーい(嬉しい顔)



もりもりと朝ご飯を食べて後は、8時半には宿を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は松島観光新鮮なお刺身
遊覧船に乗る予定だよね〜

それでもきっと時間は余裕のはずだからひらめき


松島を通過して大高森へ向かいました。
四大観に一つで宮戸島の中央に位置する標高106mの小高い山で
360°のパモラマが楽しめるんだって〜

遊歩道入り口から30分位だけど、普段運動してないママはゼーゼー顔(え〜ん)

途中いろんな拾い物したり・・・

100504no14.JPG

汗かきながら歩くのが、なんだか久しぶりで心地良い

こんな時決まってティムが隊長犬(笑)犬(足)


100504no15.JPG


とっても自慢げな顔してるでしょexclamation


途中で

「抱っこ〜」


「もう、疲れた〜」
って、タムは言うかなって思ってたけど


100504no16.JPG


頑張って歩いて、大満足

山頂に着いたらこの展望が待っていました顔(メロメロ)

100504no17.JPG


100503no30a.jpg

100504no20a.jpg

100504no18a.jpg

下山する前に桜をバックに

100504no19a.jpg





松島を上から眺めたからし、今度は遊覧船に乗って見なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


宮戸島から松島に移動して駐車場はどこか空いてるかなひらめき

来るときには少し松島渋滞が始まっていたけど・・・・

って思って走っていたら松島が近くなるにつれて動かなくなってきた顔(汗)


この分じゃ駐車場はきっと満車たらーっ(汗)




そう思っていたら、少し歩くけど小学校の校庭を駐車場に開放していた
のでラッキー手(チョキ)

しかも、他の駐車場は1日1000円なのに

ここは



無料

町内会の人かな?
白線がちゃんと引いてあって、誘導までしてくれました。

5分ぐらい歩いて松島の遊覧船乗り場に行ったけどワンコはキャリーバック
のみ犬(泣)

カートもダメだって顔(なに〜)


確か抱っこでもOKってあったけどなと思いながら、取りあえずお昼ご飯
を食べることにしました。

ちょうど曇って涼しくなってきたのでティムとタムには車で待っていて貰って

100504no35.JPG
100504no36.JPG

パパは まぐろ・いくら・ほたて丼

ママは ウニ丼と仙台牛刺し


ここで実感


うま〜いGood

仙台牛は刺身の方がGood



お腹は満たされたけど、イマイチ遊覧船に乗れないのが悔しくて・・



ならば塩竃港の遊覧船はexclamation&question


phone toしてみたら、抱っこでOKの観光会社が
あって、急いで移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




遊覧船に乗り込むと、窓のそとはカモメの皆さんでいっぱい


タムは興味津々

100504no23.JPG

100504no26.JPG

100504no27.JPG

100504no28.JPG


餌を貰えるのが解っているから、カモメの皆さんはず〜と一緒に船と併走
なんですよexclamation

頑張るねーClap

100504no24a.jpg

ティムは苦手の克服の為に、水分とって緊張をほぐしたり(爆)

まったく対照的な二人です顔(イヒヒ)

100504no29.JPG
100504no30.JPG
100504no31.JPG
100504no32.JPG
100504no33.JPG
100504no34.JPG


島々を眺めながら、カモメの皆さんをガン見のタムに爆笑
(タムの方が記憶に鮮明かも〜)


今回の観光はここまで

宿に戻っていい気分(温泉)に浸かって汗を流してビール

食事が済んだら・・・

少しだけパパと二人で卓球なんかして

そう、あれよ〜
よく旅館とかにあるでしょひらめき

結構楽しかった顔(イヒヒ)
ティムタムは足下でチョロチョロしてました犬(笑)

部屋に戻ると
ティムとタムは眠い(睡眠)

100504no38.JPG

100504no37.JPG

爆睡で〜す。


2泊目でシュナちゃん連れの人と一緒になりましたが、ご挨拶だけで
あまりお話も出来ず残念だな〜って思っていたら、翌日チェックアウトのあと
ドッグランで遊んでいたので御一緒させてもらいました。

地元宮城県の古川市からいらしてたエル君とオンセイ君(どうやって書くのかは
聞きはぐってしまいましたのでカタカナで・・)

100505no1.JPG

100505no3.JPG

100505no4.JPG

100505no5.JPG

100505no6.JPG

100505no7.JPG

100505no8.JPG

100505no9.JPG

帰る前に楽しい時間が出来て良かったね犬(笑)

旅先での出会いも嬉しいわーい(嬉しい顔)



帰りの渋滞も見越して最終日は観光せずに真っ直ぐ9時には出発です。
二人で交代しながら結構順調に進み途中寄り道して自宅に到着したのは
4時頃だったかな〜





寄り道したのは、自宅を通過してゼブラ(爆)


だって〜

ナビが1時には家だよって言うから、ティムとタムに
長旅の疲れを癒して貰わなくっちゃねexclamation


暑いから誰も居ないかなって思ったらnuno&nami家
遊んでいて、途中リンダちゃんも合流
楽しく遊びました。

100505no10.JPG

100505no11.JPG

100505no12.JPG

100505no13.JPG

100505no14.JPG

100505no15.JPG


これで、家族みんな大満足かな〜るんるん


GWは、パパもママも頑張ったぞー手(チョキ)

久しぶりの家族旅行でした。

また行こうね〜るんるん




あっそうそうひらめき


この辺では田んぼに居るのは白鷺だけど、塩竃方面は海岸近いからか
田んぼには カ・モ・メ exclamation の
皆さ〜んがいっぱいでした。


チョット新発見(自分の中では)した感じで見たときはテンショングッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム rinrin at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする