とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2010年09月28日

秋先取り〜

いつもながら、今頃やっとこさのUPでございます(^^;)

暑さまだまだ真っ最中の9月4日に長野県の黒姫高原
コスモスリベンジに一泊で出かけてきました。

リベンジと言うのは、昨年8月24日頃行ったのですが、まだ早くって
コスモスは咲いてなかったんです。
その時は日帰りドライブでしたが、今年は時期を少しだけ遅らせて
9月初めにと考え、ママのお誕生日(9月5日)も兼ねて一泊にしました。



黒姫高原の開園時間8時半に会わせて、渋滞も無く到着

まずはティム&タムにお疲れさまタイム

ドッグランでリフレッシュ犬(笑)犬(足)


100904no1.jpg

100904no2.jpg

今月から忙しくなるパパに、早速仕事のphone to

まさか呼び出し顔(なに〜)

と思ったら、電話で済んだので良かったたらーっ(汗)


そんなこと知っちゃいないティム&タムはテンションMAX

わーい(嬉しい顔)で清々し〜

朝露で足は濡れるけどねふらふら

100904no3.jpg


100904no4.jpg


ひと遊びした後は、リフトに乗って上からの眺めを楽しもうね〜目


100904no6.JPG


ここはワンコも抱っこでOKなので、不安もナッシング〜Goodのティム&タム

昨年のここがリフト初体験だったけど、その時も大丈夫だったもんね犬(笑)

コスモスは5分咲きだったけど、とっても綺麗でしたよかわいい

100904no7.JPG



リフトを降りて眼下には、野尻湖も一望できる最高の眺め

100904no8.JPG

100904no10.JPG


気持ちが良いので、往復おリフト券をかったのですが下りは
登山道を降りることにしました。

でも、砂利道でズルズル滑ってちょっと・・・・

ティム&タムをリードで引いては怖いので、人も居ないから
それぞれ各自気を付けて歩きました。



綺麗なコスモスで記念写真


100904no11.JPG

100904no9.JPG

100904no12.jpg

100904no13.jpg


次なる目的地は日本の滝100選にもなっている落差50Mの苗名の滝です。

ここも滝まで結構歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

運動不足の私はヘロヘロ顔(汗)


100904no15.JPG

100904no14.JPG

100904no16.JPG

100904no17.JPG

この吊り橋が、結構揺れて面白かったわーい(嬉しい顔)


たっぷり歩いて汗もかいてお腹もぺこぺこ、戸隠までお蕎麦を食べに
移動です。


昨年まではティム&タムには車で待っていて貰いましたが、今年は
外で食べられるお店をチョイス


100904no18.JPG


勿論、パパもママも最初から迷わず


大盛りお願いしマース」


だって、大好きだし美味しいんだもーん顔(イヒヒ)



お腹がいっぱいになったので、少し休憩

近くにある鏡池のほとりでイスをだして
まったり

気が付くとパパは眠い(睡眠)

写真撮らなかったのが失敗たらーっ(汗)


そろそろチェックインの時間も近づいてきたので、その前に
もう一カ所ひらめき


向かった先は今回お泊まりするペンションのすぐ近くにある

黒姫童話館・童話の森ギャラリー

100904no19.JPG

100904no21.jpg

100904no22.jpg

100904no24.JPG

100904no25.JPG

目の前に広がる緑の絨毯は広ーい

ちょうど「不思議の国のアリス展」を開催していましたが
まさに、ウサギが時計をぶら下げて走ってきそうな雰囲気


時間旅行に連れていかれるといけないので、今回は園内のお散歩だけにしました。


お友だちと記念撮影はしましたよ〜るんるん



100904no26.JPG

1000904no20.JPG




さてさて、今回お世話になったのは

100904no27.JPG

犬専用ペンションBOWさんです。


着いたらまずはいい気分(温泉)で汗をながしてビール



プハ〜顔(メロメロ)


食事の時間までま〜ったり


100904no28.JPG

パパはマンガにご満悦顔(イヒヒ)


シェフはオーナーママさんで、パティシエはオーナーパパさん
自家農園で作ったトウモロコシのコーンスープに自家米、自家米から作った
米粉の焼きたてパンのフルコースetc.


写真は・・・頭から抜けていました顔(ペロッ)

朝早く起きて食事の前にお散歩もしました。

100905no1.JPG

100905no2.JPG



宿を出るときに記念写真を撮って頂いたのがBOWさんのHP写真館にひらめき

良い記念になりました。



渋滞回避ですが、帰りにもう一カ所寄りたいところが


100905no3.JPG

100905no4.JPG



信州大王わさび農園です。

パパが一度行ったことがあって、良いところだと言うので行きたかった場所



100905no5.jpg


山とは違い気温はグッド(上向き矢印)



100905no18.JPG



ティム&タムは歩かせられないのでカートで廻りました。


100905no6.JPG

わさび畑の真ん中に通路があって、わさびには日よけがされていました。
綺麗な湧き水が流れていて、見ているだけで涼しくなる気が・・・
(暑いけどネ) (^^;)

100905no10.JPG


100905no8.JPG

100905no7.JPG

100905no9.jpg


100905no14.JPG

湧いてる水

100905no15.JPG

泳ぐニジマス


100905no13.JPG


どんだけ冷たいか、体験もOK


100905no17.JPG


パパは試飲



右を見て

100905no11.JPG



左を見て

100905no12.JPG



どこまで続いてるんや〜



って感じでした。わーい(嬉しい顔)





楽しい旅行を出来て良かった〜
パパありがとね黒ハート






PS. 九十九里キャンプもあったけど・・・
   まったり頑張ってUPする予定です(^_^)v

   相変わらずですが、あしからず顔(イヒヒ)



ニックネーム rinrin at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする