とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2010年11月23日

トリミングDAY

日曜日の21日にティム&タムのトリミングにお出かけ

今回はティムの淡色がきになっていたので、ローリングの出来るところを
探して初めてのお店にお願いしました。

トリミングサロンセピア西東京支店さん

ネットで色々探したけど、ココが一番我が家から近かったんだよね。
車で30分の距離だから楽勝です。

下調べして一回お店を見に行ってお話を聞いてから予約しました。
その時は担当に人が丁度ショーにのスタッフさんで留守だったけど、
逆にショーに携わってることで安心かな〜ってわーい(嬉しい顔)


出来映えは下


101121no1.jpg



101121no2.jpg

101123NO1.JPG


横向きを取り忘れて2日後に撮影したから使用後みたいになっちゃった顔(汗)


101121no3.jpg




ローリングはティムだけでタムハ普通にバリカン仕上げ

本当はティムだけお願いするつもりだったけど、初めての所に一人で
置いて行かれるのは心細いかなって思ってタムも一緒にexclamation

「多分、太い良い毛はステージングじゃないと出ないと思いますよ」って
言われましたけど、5歳になって毛を抜く事もないかなって・・・

ショードッグじゃないし、今更苦痛はね顔(汗)

で、バリカンよりはローリングの方が今より淡色がしないと言うことで
次回もお願いすることにしました。


一回じゃ変わらないのかもだけど、心持ち毛づやが良い感じがGood

痛がったり。嫌がったりもしなかったみたいだしねひらめき

何時までもかっこい〜いティムで居て欲しいから黒ハート
ニックネーム rinrin at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

秋の福島

11月5日(金)夜のドライブへ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最初の目的地は東北自動車道 那須高原IC
今夜はココで車中泊眠い(睡眠)


紅葉も良い感じの時期になってきたので渋滞を避けるために前日の夜に
出発したんですわーい(嬉しい顔)

ICに着いて寝床の準備をしたら、パパとビール
なんか良い感じGood


翌日は快晴晴れ

6時半には起床して、ティム&タムをドッグランに放牧
ここに決めたのは、ドッグランがあってティム&タムがドライブの疲れを
癒せるからなんです。

11007n01.jpg


大きい子がいましたが大人しくて、ティムはテンショングッド(上向き矢印)で追いかけていましたが、
ぜんぜん嫌がらないで一緒に走ってくれましたよ。

朝から目一杯走って上機嫌のティム&タムでした。

でも、朝露で足はしょぼしょぼに濡れちゃったけどたらーっ(汗)

足洗い場も有るから綺麗に洗って犬(笑)

東北道の休憩場所はココだねGood




さて、本当の目的地に向けて出発



今回は福島 横断って感じかな〜るんるん

111008no11.jpg

まずは、大内宿




途中は何処を見ても紅葉でめっちゃ綺麗紅葉

111007no2.jpg


1111008no6.jpg

材木の切り出し場など見ながら、山を堪能

111007no3.jpg


111007no6.jpg


111007no8.JPG


大内宿はワンコにも優しい所でしたよexclamation

なのでティムも右みて左見て・・・またまた右見てとお愛想振りまきながら
楽しそうに歩いてました犬(笑)


111007no4.jpg


それに引き替えタムったら・・・



「抱っこしてー」


111007no5.jpg


楽して見学&「かわいい〜」っていっぱい言ってもらってご満悦

かわいいお土産物や、美味しいお蕎麦は気持ちを揺さぶったけど、お腹は
空いてないからお蕎麦はパス

会津塗りのお椀を買いこみ次ぎへ

111008no1.jpg

111008no3.jpg


111008no2.jpg

111008no4.jpg

111008no6.jpg


羽鳥湖&猪苗代湖を遠くに眺め目指したのは磐梯スカイライン

でも、山を上がるに連れて雨

あんなに良い天気だったのにな顔(え〜ん)

雨の中記念写真はしっかりと撮りましたよ手(チョキ)


予定では途中ドッグラン付きのCAFEでランチして、ティム&タムを
ひと遊びさせてあげる予定だったのにダッシュ(走り出すさま)

仕方ないので予定変更

ランチはいわきのララミュウまで行ってから海鮮にすることにしました。

111008no7.jpg



ティム&タムは中に入れないので車で待っててもらって、食事とお買い物を
楽しみました。
少しお散歩もねるんるん

111008no8.jpg

111008no9.jpg



でも、それだけじゃ本当にドライブだけになって可哀想なので近くの
海岸へ寄り道


111008no10.jpg


気分転換したから帰りの車もガンバってね〜わーい(嬉しい顔)

帰りの休憩で、小腹を満たし

111007no9.jpg

タムはパパのお口をペロリン犬(笑)

ティムはそんなタムを恨めしそうに見てるだけ〜顔(イヒヒ)

1日だけど紅葉を楽しんだドライブは最高でしたるんるん

五色沼の散策もしたかったけど、国定公園ワンコNGだったから、残念だけど出来なかったんだよねふらふら

春はどこに行こうかな〜るんるん
ニックネーム rinrin at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

あ〜ぁ、つまんないよ〜

遊ぼうよー

ティムの誘いも、パパとママには届かず・・・

TVに夢中


111009no1.jpg

ティム爆発犬(怒)

タムに当たる犬(泣)

そのうちタムも

111009no4.jpg


ストレス発散exclamation&question


それとも、楽しんでるのかなるんるん


その横でティムったら、思いっきりつまんないモード全開ダッシュ(走り出すさま)

111009no2.jpg


111009no3.jpg


わかったからあせあせ(飛び散る汗)

もうチョットだけ待っててねふらふら

これも、いつもの日課かな・・・


季節はずれだけど
ニックネーム rinrin at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする