とっても優しくてビビリ〜なティムと 甘ったれで怒りん坊なタムのささやかな幸せ日記・・・ かわいい
  

2011年02月18日

お知らせでーす

今までまったりとUPしてきたこのブログですが、
このたびお引っ越しをすることにしました。

今後とも変わらずに、の〜〜んびりと更新していきますので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ティム&タム PARTU


リンクして頂いてる皆様、変更をお願いしますね〜Hello







ニックネーム rinrin at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

朝の1枚

朝、布団から出てそ〜っと

タムの寝姿をカメラ

110210no1.jpg


携帯撮影だからイマイチ写りは良くないし、気がつかれて目を
開いちゃったバッド(下向き矢印)





えっexclamation&question

ティムは、私と一緒にいつも朝ションに起きるので
私の撮影風景を後から見ておりました顔(イヒヒ)






ニックネーム rinrin at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

日曜学習

2月6日日曜日 神奈川までお勉強をしにお出かけしました。

内容はティムとタムのお手入れの仕方です。

なかなかトリミングサロンで細かく聞くことが出来ないので
遠征してポイントを教えて頂きました。

場所はシュナウザーランド リブさん

最近ティムのローリングを始めたけど・・・

なのでお勉強(^_^)v

ここは、初めてなんですが申し込んだらOKしていただけたので
色々と質問したり教えて頂いたり手(チョキ)

これから頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

カットしたりとかは無かったですが、ポイントをしっかり押さえた指導は
本当に勉強になりました。


帰りにはお散歩と食事を兼ねて寄り道

さて何処かな〜

110206no2.JPG

110206no3.JPG


110206no9.JPG

見覚えのある公園

今回は突然の思いつきの為、すべて空振り

ラーメンも混んでて食べられず、芝生公園も混み混みで・・・
軽くオチッコ散歩して退散だったから、またリベンジしなくっちゃ顔(イヒヒ)

でも収穫があったからいいかな〜


110206no4.JPG

110206no5.JPG

110206no6.JPG

110206no7.JPG

きれいな牡丹が咲いていました。

また行こうっとるんるん



ニックネーム rinrin at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

元気にゼブラ

1月の最後の日曜日にいつものゼブラへ出かけました。

お友だちのN5の塁くんが手術後の経過が良く遊びに来ると言うことなので
たくさん集まりましたよ〜るんるん

我が家はティムの手術の経過観察の検診&オシッコ検査をしてから向かいました。
今回はタムも実施です。

結果は・・ティムは良好Good

タムは初めてのオシッコ検査

結果は。。。

ストロバイトの結晶(石にはなってない)が見られ、少量の血液反応があったのでお薬と
PHコントロールの食事に変えるように言われました顔(汗)

やっぱり検診は大事だな〜って実感しました。

ティムも引き続きPHコントロール

暖かくなるまで水分を取りやすくなる食事の方が良いと言うことですよexclamation




さて、ゼブラに着いてみんなでランランラン犬(笑)犬(足)

110130n03.JPG

110130n06.JPG

110130no1.JPG


お相撲に、かけっこにとるんるん

110130no2.JPG

110130no4.JPG

マッサージに甘えん坊もわーい(嬉しい顔)


110130no15.JPG

塁くんも心配してたんだけど元気に走り回って、とっても楽しそうでした。
今後もまだまだ病気と向き合っていく日々だけど、ママとパパの愛情をたっぷり
もらって頑張ってね。

また、一緒に遊ぼうねexclamation

110130no5.JPG

110130no7.JPG

110130no8.JPG

110130no9.JPG

あちゃ、タムの頭が切れっちゃったけど・・可愛いから載せちゃいます顔(イヒヒ)

110130no10.JPG

110130no11.JPG


ティムも元気でーす手(チョキ)

110130no17.JPG


110130no12.JPG


午前中は日が差して暖かくて晴れ、お昼からは日が曇り

寒くなったので2時頃には皆さん撤収

4時間くらいのシュナパラでしたけど、楽しかったですわーい(嬉しい顔)

帰ってからこの時期は仕方ないけど芝をスリッカーで落としていい気分(温泉)


タムはリビングで眠い(睡眠)

110130no18.JPG


ティムは眠いときには静かで暗い所へ自分で移動

軽い睡魔の時は和室の襖を開けて(自力)サブベッド

本当に寝たい夜中(自分で寝ると決めた時間)には、寝室のベッド(一緒寝)
へ先に移動します顔(イヒヒ)

(廊下のドアが締まっているときには、寝るから開けてとドアをチョイチョイします)

下は仮眠で〜す。

110130no19.JPG

(明るいのはフラッシュ映像です)


ご飯前の為、仮眠なので(^_^)v


ご心配頂いた皆様
ティム 復活で〜す。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、この日一緒に遊んでくれたお友だち

また遊びましょうねるんるん


ニックネーム rinrin at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

復活までの日々

思い起こせばあれは秋

9月の中旬におしっこの最後の一滴2滴のピンクから始まった。


すぐにかかりつけの獣医さんへ連れて行き診察してもらった。

診断は膀胱炎
1週間分の薬と食事療法を併用でヒルズのPHコントロールを貰って
過ごすと、2,3日で改善
その後経過観察するが、血尿は見られず・・・


10月後半

またしても

でも、おしっこ自体がピンクではなく今回も最後の方にピンク

診断結果は膀胱炎

今回も1週間分の薬

食事は前回から食べ続けているPHコントロール
しかし今回は治まらなくて、薬を変えてもう1週間して血液反応がなくなった。

この頃エコーレントゲンも・・・なんて考え始めていた。


昨年、お友だちがやっぱり血尿から膀胱結石の手術をしているからだった。

でも我が家の行っている病院は、昔からの獣医さんで設備的にはexclamation&question

なんとなく先生に尋ねる事も気が引けていた。

その後11月になって、血尿は見られなかったが、おしっこに行っても
時にはポタポタしか出なかったり、何度もトイレに行ったり来たりするので
違う病院で診察をしてもらった。


エコー検査レントゲンの結果、膀胱に石があることが判明

今までの経過を推測するに、食事では溶けないシュウ酸結石だろうと
言うことでした。


ストロバイト結石は食事療法でも溶けるんだけど、シュウ酸結石は
溶けないので大きさにもよりますが手術しかないんです。
顔(え〜ん)


もちろん、すぐに手術をすることに気持ちはきまっていたんですが
パパに報告もしないとだし・・・

取りあえず見積もりをしてもらったら

15万円

お友だちは8万円位だったのに〜

結局、少し我が家からは遠いけどお友だちの行っていた病院で手術していただきました。


術後は、尿道にカテーテルをしばらく刺したままでオムツ生活ですが
共働きの我が家では留守番が長いため心配もあるので2泊でいい入院を5日にして頂きました。

先生の所なら安心して仕事してられるしひらめき


見積もりは87,000円位とのことでした。



ここでアクシデント


今回の手術の手順下


1. 膀胱にカテーテルを入れ、溜まっているおしっこを出し切る

2. 膀胱を開き石の採取



ガガーン


先生もビックリ


まず、カテーテルが入らない


つまり、尿道にも石があったんです。

ここで水圧で膀胱に戻す処置をしたけどびくともせず、結局カテーテルに
ゼリー状のものを塗ってグリグリクルクルしてやっと戻ったそうです。


その後通常の手順で手術終了

アクシデントの為、手術時間も通常より2時間ほど長く掛かり
費用も1万円増しになりましたが一安心


しかし、グリギリクルクルで膀胱は傷だらけのはずで犬(泣)

今度はその傷の癒着が心配とのこと

そのため、通常のティムサイズのカテーテルよりも太いカテーテル
術後は使用したそうです。


退院後の傷口は

110126no1.jpg


110126no9.JPG



取れた石は、ゴツゴツでした。

110126no10.JPG

お友だちの時の石はストロバイトだったのか、まん丸でした。




手術は無事に成功しましたが、太いカテーテルでユルユルになったのか
頻尿が長引いちゃって顔(なに〜)


1分・3分・・・また〜なんて調子でトイレから離れられず犬(泣)
しかも、尿意だけで出ないのがほとんど・・・

見ていて可哀想な日々を送っておりましたが、やっと良くなりました犬(笑)


今回のことで、まめに尿検査をしてケアしてあげないとな〜って
思いました。

皆さんには色々ご心配・応援して頂きありがとうございました。m(_ _)m




あっ  誰exclamation&question

ティム君の・・・ちっちゃあせあせ(飛び散る汗)なんて言ったの〜



そこじゃないでしょー見るのは(爆)




ニックネーム rinrin at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ご報告



新年 今頃  あけましておめでとうございます





もうとっくに明けてるってひらめき

そのうちが咲いちゃうから〜顔(ペロッ)


昨年末にティムが尿道結石の手術をして療養生活になってから、すっかり
お出かけもブログも放置してしまいました。



ティムもすっかり元気になりました事をご報告させていただきます。
ご心配や応援して頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m





少しず〜つUPしていきますので、



まだかよダッシュ(走り出すさま)



なんて思いながら根気よく覗いて頂けたら嬉しいです。


今年もこんな感じのティムタム家ですが、
元気よく遊び回りたいな〜って思っておりますので、よろしくお願いします。





ニックネーム rinrin at 09:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

トリミングDAY

日曜日の21日にティム&タムのトリミングにお出かけ

今回はティムの淡色がきになっていたので、ローリングの出来るところを
探して初めてのお店にお願いしました。

トリミングサロンセピア西東京支店さん

ネットで色々探したけど、ココが一番我が家から近かったんだよね。
車で30分の距離だから楽勝です。

下調べして一回お店を見に行ってお話を聞いてから予約しました。
その時は担当に人が丁度ショーにのスタッフさんで留守だったけど、
逆にショーに携わってることで安心かな〜ってわーい(嬉しい顔)


出来映えは下


101121no1.jpg



101121no2.jpg

101123NO1.JPG


横向きを取り忘れて2日後に撮影したから使用後みたいになっちゃった顔(汗)


101121no3.jpg




ローリングはティムだけでタムハ普通にバリカン仕上げ

本当はティムだけお願いするつもりだったけど、初めての所に一人で
置いて行かれるのは心細いかなって思ってタムも一緒にexclamation

「多分、太い良い毛はステージングじゃないと出ないと思いますよ」って
言われましたけど、5歳になって毛を抜く事もないかなって・・・

ショードッグじゃないし、今更苦痛はね顔(汗)

で、バリカンよりはローリングの方が今より淡色がしないと言うことで
次回もお願いすることにしました。


一回じゃ変わらないのかもだけど、心持ち毛づやが良い感じがGood

痛がったり。嫌がったりもしなかったみたいだしねひらめき

何時までもかっこい〜いティムで居て欲しいから黒ハート
ニックネーム rinrin at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

秋の福島

11月5日(金)夜のドライブへ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最初の目的地は東北自動車道 那須高原IC
今夜はココで車中泊眠い(睡眠)


紅葉も良い感じの時期になってきたので渋滞を避けるために前日の夜に
出発したんですわーい(嬉しい顔)

ICに着いて寝床の準備をしたら、パパとビール
なんか良い感じGood


翌日は快晴晴れ

6時半には起床して、ティム&タムをドッグランに放牧
ここに決めたのは、ドッグランがあってティム&タムがドライブの疲れを
癒せるからなんです。

11007n01.jpg


大きい子がいましたが大人しくて、ティムはテンショングッド(上向き矢印)で追いかけていましたが、
ぜんぜん嫌がらないで一緒に走ってくれましたよ。

朝から目一杯走って上機嫌のティム&タムでした。

でも、朝露で足はしょぼしょぼに濡れちゃったけどたらーっ(汗)

足洗い場も有るから綺麗に洗って犬(笑)

東北道の休憩場所はココだねGood




さて、本当の目的地に向けて出発



今回は福島 横断って感じかな〜るんるん

111008no11.jpg

まずは、大内宿




途中は何処を見ても紅葉でめっちゃ綺麗紅葉

111007no2.jpg


1111008no6.jpg

材木の切り出し場など見ながら、山を堪能

111007no3.jpg


111007no6.jpg


111007no8.JPG


大内宿はワンコにも優しい所でしたよexclamation

なのでティムも右みて左見て・・・またまた右見てとお愛想振りまきながら
楽しそうに歩いてました犬(笑)


111007no4.jpg


それに引き替えタムったら・・・



「抱っこしてー」


111007no5.jpg


楽して見学&「かわいい〜」っていっぱい言ってもらってご満悦

かわいいお土産物や、美味しいお蕎麦は気持ちを揺さぶったけど、お腹は
空いてないからお蕎麦はパス

会津塗りのお椀を買いこみ次ぎへ

111008no1.jpg

111008no3.jpg


111008no2.jpg

111008no4.jpg

111008no6.jpg


羽鳥湖&猪苗代湖を遠くに眺め目指したのは磐梯スカイライン

でも、山を上がるに連れて雨

あんなに良い天気だったのにな顔(え〜ん)

雨の中記念写真はしっかりと撮りましたよ手(チョキ)


予定では途中ドッグラン付きのCAFEでランチして、ティム&タムを
ひと遊びさせてあげる予定だったのにダッシュ(走り出すさま)

仕方ないので予定変更

ランチはいわきのララミュウまで行ってから海鮮にすることにしました。

111008no7.jpg



ティム&タムは中に入れないので車で待っててもらって、食事とお買い物を
楽しみました。
少しお散歩もねるんるん

111008no8.jpg

111008no9.jpg



でも、それだけじゃ本当にドライブだけになって可哀想なので近くの
海岸へ寄り道


111008no10.jpg


気分転換したから帰りの車もガンバってね〜わーい(嬉しい顔)

帰りの休憩で、小腹を満たし

111007no9.jpg

タムはパパのお口をペロリン犬(笑)

ティムはそんなタムを恨めしそうに見てるだけ〜顔(イヒヒ)

1日だけど紅葉を楽しんだドライブは最高でしたるんるん

五色沼の散策もしたかったけど、国定公園ワンコNGだったから、残念だけど出来なかったんだよねふらふら

春はどこに行こうかな〜るんるん
ニックネーム rinrin at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

あ〜ぁ、つまんないよ〜

遊ぼうよー

ティムの誘いも、パパとママには届かず・・・

TVに夢中


111009no1.jpg

ティム爆発犬(怒)

タムに当たる犬(泣)

そのうちタムも

111009no4.jpg


ストレス発散exclamation&question


それとも、楽しんでるのかなるんるん


その横でティムったら、思いっきりつまんないモード全開ダッシュ(走り出すさま)

111009no2.jpg


111009no3.jpg


わかったからあせあせ(飛び散る汗)

もうチョットだけ待っててねふらふら

これも、いつもの日課かな・・・


季節はずれだけど
ニックネーム rinrin at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

念願のご対面

10月23日土曜日〜晴れ

ついについに、

「会いたーい」


あの方達に会いに、Candy公園へ遠征してきました手(チョキ)

しかも今回はもうひつお楽しみ

金ちゃんFamilyって言ってもコントのじゃなくて〜

金・小梅&ファルちゃんも来るんだって言うからテンショングッド(上向き矢印)なんですわーい(嬉しい顔)


10時過ぎに到着

きれいに整備された公園で可愛いオブジェも

101023no1.jpg


みんなが遊ぶ予定の芝生公園に向かって歩いて行くとワンコNGの立て札
が目に入って、少し不安たらーっ(汗)


あれ、exclamation&question


ワンコが遊んでるのが見えた〜目



そうなんです、ここの公園はワンコNGOKが芝生も区画されているんですよひらめき


これなら、ワンコが苦手な人とのトラブルも心配なくて良いですねわーい(嬉しい顔)



感心しながら芝生に入って行ったけど、我が家が1番乗りだったので
少し散策していると


101023no2.jpg


ええっ顔(メロメロ)


この時期にが咲いてる〜かわいい

かたくりの花もかわいい〜


これだけでも来て良かったかも・・・って、お楽しみはこれからこれからわーい(嬉しい顔)


予定ではココの自慢のラーメン担当があいるママのはずだから、もうすぐ
来るかなexclamation&question




やっぱり目


「あいるママさ〜ん」顔(メロメロ)Hello



ご挨拶して、公園の遊び方


ロングリードをお借りして遊びましたよるんるん

101023no7.jpg

101023no8.jpg


101023no9.jpg

101023no10.jpg


101023no3.jpg


ママが大好きなあいるちゃん


少ししたら、お友だちが集まってきました。


101023no4.jpg


海が大好きなノワール君は、芝生と室内は大人しいんだってひらめき


101023no5.jpg


桃太郎君と虎太郎君は、Candyちゃんのブログでいつもいじられキャラです(爆)


101023no6.jpg

我が家と同じ遠征組のみにぃちゃん

ひと遊びしているとCandyちゃんと金ちゃんご一行様が到着して
感動のご対面


初めて会うのに声が


「rinrinさ〜ん」Hello


Candymumさんが手を振って呼んでくれていたのよ〜顔(メロメロ)


チョー感激でした。

なんで判ったのかなexclamation&questionって思ったら、あちこちでシルエットみてるもんだってexclamation


自分のブログはたま〜にのUPだけど、お友だちがUPすると登場させて
くれてるからだね。
みんなに感謝でーすわーい(嬉しい顔)


ココで感動の写真はないです(*^_^*)

だって、私のテンションがチョーUPだし・・・カメラは私が持ってるからでーす顔(イヒヒ)




このあとみんなでラーメン食べに移動
お昼にはちょっと早くても席をキープしないとねexclamation


公園の売店国戒のラーメンが絶品と評判なので
絶対食べたかったんだるんるん


101023no20.jpg


我が家が注文したのはチャーシュー麺

チャーシューが柔らかくてGood

スープも麺も・・・また、食べに行かなくっちゃ顔(イヒヒ)


お腹を満たしながらも、増えるお友だち。。。。

ご挨拶しながら撮影カメラ


先ずは、公園の主のCandyちゃん
ここでは、姐さんと呼ばれています(爆)


アングルは気にせず、パパラッチ的撮影




101023no12.jpg

101023no14.jpg

この日はかわいキャラで、リボンなんぞ付けて決めてます。

しかし、私が見たかったのは


こちら下

101023no13.jpg



M字開脚


この見事な筋肉顔(メロメロ)

ホレボレするんですよね〜Good


隠し撮りの為、イマイチ足に力が入っておりませんが大満足ですわーい(嬉しい顔)


ティムもご挨拶


101023no001.JPG

決して教えた訳じゃないですが、何故か緊張(爆)

いえいえ、かわいい姐さんに緊張したのよね〜顔(イヒヒ)


それから、忘れちゃイケナイ


101023no15.jpg

でげん上手な小梅ちゃん

101023no17.jpg

ポワ〜ンが魅力な金太郎君

101023no16.jpg

羊さんもビックリのかわいいファル〜

101023no18.jpg

101023no19.jpg

KURUMIちゃん

101023no21.jpg

101023no22.jpg

101023no23.jpg

プーチちゃん

101023no24.jpg

メルちゃん

101023no25.jpg

ひとみちゃん


たくさんたくさん集まって〜

まだまだ、これから遊ぶんだもん犬(笑)

公園に移動でーす。


ここに新しい名所が誕生かなひらめき


その名も 「金太郎像」

101023no28.jpg


ピクリとも動かない(爆)

おかげで皆さん、金ちゃんと記念撮影を楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

それを見ていてティム&タムの記念撮影忘れちゃった顔(え〜ん)



この日は半袖で十分の気温


途中ソフトクリームを食べに行ったり、芝生でまったりと楽しい時間を
過ごしました。



101023no30.jpg

バニラ&モカちゃん

101023no26.jpg

101023no27.jpg

N5のスパイク君とアーチちゃん

101023no31.jpg

N5の塁(ルイ)君・スパイク君・ファインちゃん(かな)


101023no002.JPG

タムと璃緒君のご挨拶揺れるハート




そして下


またしてもパパラッチは激写(爆)

101023no40.jpg


みにぃちゃんとママさ〜ん

DSC00028.jpg


和やかな公園に大きな仲間たち登場です。

G・シュナウザーのゼファー君&S・シュナのコーレアちゃん
&Mシュナのグンちゃん一家


101023no32.jpg


ティムも果敢にご挨拶の一声・・・でしたが・・・


大きな声で挨拶をかえしてくれたゼファー君との距離はちょっと離れたかな〜
(ビビリマシタ)犬(泣)

101023no33.jpg


気を取り直してコーレアちゃんにもご挨拶

101023no34.jpg


101023no35.jpg


すごーい

しっかり潜ってご挨拶してるのは誰exclamation&question



ってか、その後で様子を伺うその姿は


もしや、姐さんexclamation&question


そんなこんなしてる間に時間は2時半

そろそろ一足先に渋滞回避で帰らないと・・・


ではでは、と言うことで集合写真


101023no42.JPG

101023no43.JPG

101023no44.JPG

101023no45.JPG

101023no46.JPG


入りきらないので、ぶつ切りでご覧下さい顔(ペロッ)



この日、仕事が終わってから駆けつけたアロキラママはギリギリセーフで
集合写真に間に合いました。

でも残念ですが、我が家はそのあとすぐにHelloでした。


我が家が帰ったあとも遊びに来たお友だちが増えたんだって犬(笑)

途中で帰らなくちゃいけなかったのは残念だったけど、Candy公園を
満喫して大満足の1日でした。

御一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

写真も撮りきれてなくて、写って居ないお友だちもいるかと思いますが
すいません(^^;)

また是非一緒に遊んで下さいねHello

101023no47.JPG


帰りはまったりネムネムのティム&タムでした眠い(睡眠)





















ニックネーム rinrin at 21:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ひと安心

10月23日(土)は念願のcandyちゃんに会いに相模原
翌日は近所の道満で豚汁のつどいに参加と連チャンで楽しんだティムタム
だけど・・・・・


さっぱりいい気分(温泉)に入って気持ちよく就寝したはすが




「タムどうしたの」顔(泣)


夜中の1時半に嘔吐

2時半に2回目の嘔吐




我が家はベッドに一緒寝の為

汚しちゃった犬(泣)

気持ち悪いよ
バッド(下向き矢印)

と、すまなそうな顔をするタムに

「大丈夫だよ、気にしなくていいから・・大丈夫・・・」って、声をかけながら寝かせた。


そして、3時半には下痢



毛布が汚れた


でもそんなことは気にならないが、元気だったタムがどうしてexclamation&question


心配しながらも、気を使うタムの顔が可哀想で・・・

トイレが置いてあるリビングに一緒に寝ることにした。

これなら私が気が付かなくても、トイレに行けるからタムの気も楽になる
と思った。


そんなときティムは、じっと様子を見ながら側にいる

タムを心配しているんだろうと思うといじらしい


4時半、うつうつしながら変化の無いことを確認

そんなときにも夢は見る

でも、やっぱり変な夢ばかりだ





その後は落ち着いて寝てくれた。






いったいどうしたんだろうか




仕事を休む事も考えたが、ペットを飼っていない人には理解できない
理由になるだろう




お腹はすでに空っぽのはずだし、出ないはず


朝ご飯は抜くことにした


可哀想だけどティムもお付き合いしてもらっった。


そんなときも、


「解ってるから、僕は我慢するよ」


って顔をして、先にゲージに入っていったティムが愛おしいかった。





心配と眠気と戦いながら仕事を終わらせ急いで帰宅



いつもならドアに鍵を刺しただけで嬉しそうな声がするのに声がしない



恐る恐るリビングのドアを開けたら、やっと声が聞こえた


流石に夕べの寝不足はティムタムにも応えたのか爆睡していたらしい




さぞかしお腹が空いただろうと思い、6時に早めの夕飯



まだ、タムはなんとなく力ないけど完食してくれた。

(早めに夕飯をしておけば、万が一まだ調子が悪くても直ぐに気が付いて
あげられる)



食事のあとは



101025no2.jpg


いつもの場所、私の脇に乗せてといって横になった

まだ本調子じゃないのだろう

それを解っているようにティムも大人しくしている


101025no1.jpg


お腹が空いてたら力もでないよねひらめき


「少し寝寝なさい」そう言って、そっと見ていた



101025no3.jpg


そんな私をティムは

101025no4.jpg






「大丈夫だよ」


って言っているように見えた。




7時半



101025no7.JPG



元気は良いんだけど〜


7割復活顔(イヒヒ)



まずは一安心


元気になって良かったねタム黒ハート

ティムもすごーく心配してたんだよexclamation




今日はゆっくり寝られるかなあせあせ(飛び散る汗)




楽しかった模様は、後日のUPと言うことで〜









ニックネーム rinrin at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

九十九里で残暑キャンプ 

少し暑さのほとぼりが冷めた9月18日に、九十九里ハーブガーデン
キャンプい行って来ました。

巷では3連休だというのに私は・・・

なので一泊でしたけど十分楽しかった〜るんるん

寝床はキャンプだけど、1泊だから車中泊が3台(爆)
なので設営もタープだけで楽チンでした。




一泊目はアロキラ家ぱんみみ家との3家族でまったり
2日目はたくさんのお友だちが遊びに来てくれてワイワイと
関西ウマイ物ランチ〜
シェフはミニー家のパパさんわーい(嬉しい顔)



腕によりを掛けての、お好み焼き&とんぺい焼き&たこ焼き
みんなで頂きましたGood


今回は一泊なのに3回も海に行ってティム&タムも大喜び犬(笑)


我が家のUPは今頃なので、美味しい画像と設営の様子はアロキラママと
ぱんみみママにお任せ顔(ペロッ)


なので、楽しかったシュナ浜の模様を写真集でご覧くださーいHello


1日目は少し日差しも弱くなった夕方に


走り出しはティムとタムから〜


100918no1.JPG

1018no2.JPG


そして

100918no11.JPG


4時半くらいだから砂も熱くないし、海水浴客は流石にいない

サーファーも少なくなっていました。

実は午前中、チェックインの前に偵察はしたんだけど
その時はサーファーで駐車場も路駐もいっぱいだったんです。
だから、時間改めたんだ〜


ぱんみみ家のじゃむちゃんは海が大好きハートたち(複数ハート)

普段のランでの様子しか見たことないひとはビックリするよ目

犬が変わるからexclamation×2


じゃむちゃんは、ちょっと苦手exclamation&question

我が家のタムもランではまったり、って言うよりほとんど足下にいて
走らないけど

やっぱり変わる




海は犬を変えるexclamation&question





開放感はワンコにも最高なんだろうね〜


100918no6.JPG

100918n03a.jpg

100918no5.JPG




キャーがく〜(落胆した顔)

隊長、早まらないでー


100918no7.JPG


100918no9.JPG


って、言うことでした(爆)



やっぱり、人も変えるかも〜顔(イヒヒ)



100918no12a.jpg

100918no16.JPG

あんちゃんもティムと楽しそうに走ってる〜ハートたち(複数ハート)

めちゃくちゃ早いのよ〜犬(足)

ビックリ目


100918no18.JPG

100918no19.JPG

100918no20.JPG

100918no21.JPG

100918no22.JPG

100918no23.JPG



そして、翌日の早朝5時半
日が上がり始める頃に



100919no1.JPG


砂浜に付いた鳥の足跡とワンの足跡のコラボ


100919no2.JPG

100919no3.JPG

100919no4.JPG

100919no5.JPG

100919no6.JPG

100919no9.JPG

100919no10.JPG

100919no12.JPG

100919no13.JPG

100919no14.JPG

100919no15.JPG

100919no16.JPG

100919no17.JPG

100919no18.JPG

100919no19.JPG

100919o8.JPG

朝日で砂浜が輝きだす感じが綺麗でしょぴかぴか(新しい)

水面に映るシルエットexclamation



そして3回目はみんなで

2日目の夕方


100919011.JPG

100919no30.JPG

100919no31.JPG

100919no32.JPG
100919o7.JPG

100919o29.JPG

ほらねひらめき
人も変えるって〜(爆)





記念撮縁も楽しかったシュナ浜で


100919no36.JPG

100919o35.JPG

100919no34.JPG


今年の暑かった夏を無事に乗り切ったご褒美かな〜

みんなで走り回った嬉しい時間でした。





2日目に遊びに来てくれたお友だちは



麦&茉莉家    麦太郎くん、茉莉ちゃん

KURUMI家    KURUMIちゃん

みにぃ家      みにぃちゃん

サスケ家      サスケくん

そら家        そらちゃん

じじ家        じじさん

ジュニバジ家    ジュニアくん、バジルくん

写真も随分頑張って撮ったんだけど、ピンボケも随分あって
写ってないお友だちも・・・
ごめんなさい。



みなさんありがとうございました。

m(_ _)m



PS.

暑い中焼き焼きを頑張って美味しいランチを作ってくれたミニーパパさん
ありがとうございました。

またご馳走してね〜わーい(嬉しい顔)








頂いたすてきな写真
ニックネーム rinrin at 20:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

秋先取り〜

いつもながら、今頃やっとこさのUPでございます(^^;)

暑さまだまだ真っ最中の9月4日に長野県の黒姫高原
コスモスリベンジに一泊で出かけてきました。

リベンジと言うのは、昨年8月24日頃行ったのですが、まだ早くって
コスモスは咲いてなかったんです。
その時は日帰りドライブでしたが、今年は時期を少しだけ遅らせて
9月初めにと考え、ママのお誕生日(9月5日)も兼ねて一泊にしました。



黒姫高原の開園時間8時半に会わせて、渋滞も無く到着

まずはティム&タムにお疲れさまタイム

ドッグランでリフレッシュ犬(笑)犬(足)


100904no1.jpg

100904no2.jpg

今月から忙しくなるパパに、早速仕事のphone to

まさか呼び出し顔(なに〜)

と思ったら、電話で済んだので良かったたらーっ(汗)


そんなこと知っちゃいないティム&タムはテンションMAX

わーい(嬉しい顔)で清々し〜

朝露で足は濡れるけどねふらふら

100904no3.jpg


100904no4.jpg


ひと遊びした後は、リフトに乗って上からの眺めを楽しもうね〜目


100904no6.JPG


ここはワンコも抱っこでOKなので、不安もナッシング〜Goodのティム&タム

昨年のここがリフト初体験だったけど、その時も大丈夫だったもんね犬(笑)

コスモスは5分咲きだったけど、とっても綺麗でしたよかわいい

100904no7.JPG



リフトを降りて眼下には、野尻湖も一望できる最高の眺め

100904no8.JPG

100904no10.JPG


気持ちが良いので、往復おリフト券をかったのですが下りは
登山道を降りることにしました。

でも、砂利道でズルズル滑ってちょっと・・・・

ティム&タムをリードで引いては怖いので、人も居ないから
それぞれ各自気を付けて歩きました。



綺麗なコスモスで記念写真


100904no11.JPG

100904no9.JPG

100904no12.jpg

100904no13.jpg


次なる目的地は日本の滝100選にもなっている落差50Mの苗名の滝です。

ここも滝まで結構歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

運動不足の私はヘロヘロ顔(汗)


100904no15.JPG

100904no14.JPG

100904no16.JPG

100904no17.JPG

この吊り橋が、結構揺れて面白かったわーい(嬉しい顔)


たっぷり歩いて汗もかいてお腹もぺこぺこ、戸隠までお蕎麦を食べに
移動です。


昨年まではティム&タムには車で待っていて貰いましたが、今年は
外で食べられるお店をチョイス


100904no18.JPG


勿論、パパもママも最初から迷わず


大盛りお願いしマース」


だって、大好きだし美味しいんだもーん顔(イヒヒ)



お腹がいっぱいになったので、少し休憩

近くにある鏡池のほとりでイスをだして
まったり

気が付くとパパは眠い(睡眠)

写真撮らなかったのが失敗たらーっ(汗)


そろそろチェックインの時間も近づいてきたので、その前に
もう一カ所ひらめき


向かった先は今回お泊まりするペンションのすぐ近くにある

黒姫童話館・童話の森ギャラリー

100904no19.JPG

100904no21.jpg

100904no22.jpg

100904no24.JPG

100904no25.JPG

目の前に広がる緑の絨毯は広ーい

ちょうど「不思議の国のアリス展」を開催していましたが
まさに、ウサギが時計をぶら下げて走ってきそうな雰囲気


時間旅行に連れていかれるといけないので、今回は園内のお散歩だけにしました。


お友だちと記念撮影はしましたよ〜るんるん



100904no26.JPG

1000904no20.JPG




さてさて、今回お世話になったのは

100904no27.JPG

犬専用ペンションBOWさんです。


着いたらまずはいい気分(温泉)で汗をながしてビール



プハ〜顔(メロメロ)


食事の時間までま〜ったり


100904no28.JPG

パパはマンガにご満悦顔(イヒヒ)


シェフはオーナーママさんで、パティシエはオーナーパパさん
自家農園で作ったトウモロコシのコーンスープに自家米、自家米から作った
米粉の焼きたてパンのフルコースetc.


写真は・・・頭から抜けていました顔(ペロッ)

朝早く起きて食事の前にお散歩もしました。

100905no1.JPG

100905no2.JPG



宿を出るときに記念写真を撮って頂いたのがBOWさんのHP写真館にひらめき

良い記念になりました。



渋滞回避ですが、帰りにもう一カ所寄りたいところが


100905no3.JPG

100905no4.JPG



信州大王わさび農園です。

パパが一度行ったことがあって、良いところだと言うので行きたかった場所



100905no5.jpg


山とは違い気温はグッド(上向き矢印)



100905no18.JPG



ティム&タムは歩かせられないのでカートで廻りました。


100905no6.JPG

わさび畑の真ん中に通路があって、わさびには日よけがされていました。
綺麗な湧き水が流れていて、見ているだけで涼しくなる気が・・・
(暑いけどネ) (^^;)

100905no10.JPG


100905no8.JPG

100905no7.JPG

100905no9.jpg


100905no14.JPG

湧いてる水

100905no15.JPG

泳ぐニジマス


100905no13.JPG


どんだけ冷たいか、体験もOK


100905no17.JPG


パパは試飲



右を見て

100905no11.JPG



左を見て

100905no12.JPG



どこまで続いてるんや〜



って感じでした。わーい(嬉しい顔)





楽しい旅行を出来て良かった〜
パパありがとね黒ハート






PS. 九十九里キャンプもあったけど・・・
   まったり頑張ってUPする予定です(^_^)v

   相変わらずですが、あしからず顔(イヒヒ)



ニックネーム rinrin at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

お休みは早起き!

今年の猛暑対策はゼブラモーニングが予約制になったから
1回しか行かなかった変わりに、土曜の朝は5時起きして
近場のさくら草公園で勝手にドッグランるんるん

100821no1.JPG

100821no2.JPG

100821no3.JPG

100821no4.JPG

100821no5.JPG

100821no6.JPG

100821no7.JPG

100821no8.JPG

パパとママとサッカーの朝練でした。

朝露で足はショボショボになるけど、気持ちが良くて毎週の日課でした。



そして日曜日は

「代々木公園のドッグランで遊ぼう〜」

って、声がかかると4時半起きの6時集合で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

みんな頑張って早起きして来るんだよね〜わーい(嬉しい顔)

可愛い家族犬(笑)の為にexclamation


100822no1.JPG

100822no2.JPG

100822no3.JPG

100822no4.JPG

100822no5.JPG

100822no6.JPG

100822no7.JPG

ランは木陰でね、風が吹き抜けると気持ちいいんだよGood

100822no9.JPG

100822no10.JPG

100822no11.JPG



100822no12.JPG

100822no13.JPG


気合いで起きて来るものの、私の目はしょぼしょぼ・・・
なので写真もピンボケばっかりだわたらーっ(汗)
一緒に遊んでくれたお友だちのみなさんごめんなさいね顔(ペロッ)


ティム&タムもいっぱい遊んだあとは、家に帰るまで居眠り眠い(睡眠)

今年の夏はこのパターンで乗り切りました。。。。


いやいや


まだ夏は終わっていなかったんだバッド(下向き矢印)


いったい夏はいつまでexclamation&question




早く秋にな〜れ〜





ニックネーム rinrin at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

今年の夏の出来事 お出かけ  

あ〜暑い暑い



と、暑さを言い訳にしながら月一の更新になっておりますが
ティム&タム共々我が家は元気ですわーい(嬉しい顔)

その証拠写真をまとめてご紹介しまーす。(^^;)

7月には那須に1泊でお泊まりにお出かけしました。
今回のメンバーは

麦太郎&茉莉ちゃん家・モナリザちゃん家・ALOHA&きららちゃん家
じゃむ&あんちゃん家・虎徹&虎鈴ちゃん家・我が家……で、総勢〜
人間17名&シュナ13頭〜!!

お宿は虎徹かーちゃんのお心遣いで、お知り合いの那須高原別荘村〜
「繭の里」さんに!

我が家初の別荘体験でーす。

仕事が終わってからの夜からの参加になってしまったので、何もお手伝いは
出来ませんでしたが栃木チームの皆さんには何から何までお世話になりました。
夜の餃子パーティーもGood

宴会は盛りあがって勿論写真はな〜し(爆)

翌朝はご飯前に近くにあるドッグラン「Nardius 那須」さんで遊びましたよ犬(笑)
朝7時から開いているなんて嬉しいですねるんるん


100717no10.JPG

シュナちゃんを飼っているのかもひらめき

シュナの置物が気になりまーす目

100717no11.jpg


100717no1.jpg


朝露のキラキラ光るランで大満足のティム&タムでした。

栃木チームの皆さん色々ありがとうございましたm(_ _)m
写真のないお友だちもいますが・・・ごめんなさい(^^;)

また遊びに行きますので、よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)



帰りに美味しいアイスクリームをみんなで堪能して、我が家はここでHello

帰り道に寄り道したのは日光の華厳の滝です。
難所のいろは坂犬(笑)もゲロンパせずにクリア出来て
一安心たらーっ(汗)





100718n05.JPG100718n04.JPG



100718no1.jpg


100718n02.JPG


滝をバックに記念写真を撮って、マイナスイオンをたっぷり吸収してから
帰途につきました。






8月入って富士さんまでドライブ〜

天神山のリリーパーク

ここは冬はゲレンデですが夏は百合が満開なんだってひらめき

知らなかったわ〜

会社でヤクルトおばさんからチケットを貰ったので体感しに




100807no5.jpg


100808no7.jpg

100807no3.jpg

ワンコもリフトOKなんですよ手(チョキ)

抱っこはだめだけどちゃんとゲージが用意してあって貸してくれます。
4人乗りのリフトだからティム&タムをゲージにいれてパパと二人で
座っても楽勝です。

ゲージは座ってから係に人が乗せてくれて、降りるときもちゃんと降ろしてくれるので安全Good

リフトを降りてからは1時間くらい綺麗な百合を見ながら歩いて下ります。

100708n05x.jpg


100708n05c.jpg


100807no4s.jpg


100807no2.jpg



途中にあったベンチで


100807no1.jpg

ハートがいっぱいあったわけがやっと解ったわ〜


でもたしか16年ぐらい前、ここにパパとスキーに来て喧嘩して
帰った思い出が・・・・


でも、ハートは壊れなかったのは
聖地だったからかなexclamation&question



100807no6.jpg




そして、一番気に入った景色がこれ下


100807n03a.jpg



最高に天気も良くって、空が真っ青な中に緑と百合の花がとっても綺麗でしょexclamation


早起きして来て良かった〜

9時の開園を待って入って11時前には暑くなるので退却

でも歩いてる時も下から風が吹き上げてきて、爽やかでちっとも汗をかかないし、あっという間の
お散歩コースに感じました。
時期的に少し遅かったかもしれないので、来年は絶対満開の時期に来よう
と思いました。


11時前にはリリーパークを出たので山梨に寄って美味しい桃とブドウを
たっぷり買いこんでお家に帰りました。

夕方にはお風呂に入ってお昼寝してました顔(イヒヒ)







13日から私もやっと仕事も夏休みになったけど、今年は4日しか私の休みがないし、パパは16日からお仕事だし・・・


お墓参りも有るので遠出は無理顔(え〜ん)
キャンプも行けないじゃんダッシュ(走り出すさま)



なので、日曜日の14日は早起きしてのお散歩に〜



100814no4.jpg


ここは千葉の蓮沼海浜公園でーすわーい(嬉しい顔)



4時起きの4時半出発の早朝散歩exclamation&question


夏の海なんて犬(泣)


と思ってたんだけど、


日が上がる前なら砂も熱くない


気温もGood


山より虫がいな〜い


と、3拍子なことに気が付いて頑張りました。


何よりティム&タムは砂浜を走るのが


だ〜い好き

100814no1.jpg

100814no2.jpg

100814no3.jpg

100814no5.jpg


100814no11.jpg



私も久しぶりに波と戯れてティム&タムとはしゃぎまくり〜るんるん


今回はパパが撮ってくれた写真が最高Good



渋滞も遭わずにラッキー

またまた、お昼にはお家でご飯を食べておりました顔(イヒヒ)


たっぷり遊んだあさのお散歩に大満足


また行こうねってパパと決めたのでしたわーい(嬉しい顔)





まだまだ残暑厳しいですが、みなさんいかがお過ごしですか。
もう少しですから体調を崩さないように十分注意して残り少ない夏を
楽しんで下さいませ〜Hello










ニックネーム rinrin at 19:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

7/3  土曜日のドキドキ

我が家のお姉ちゃんは折り紙付きのペーパードライバー


ピッカピカのゴールド免許ぴかぴか(新しい)
(何年経っても・・・)顔(イヒヒ)



そのお姉ちゃんが何を思ったか運転したいとか言い出した。

以前の車は日産のウイングロードでオートマだし、大きさも普通で
何度か運転させたことが(練習)あるけど3年前くらいかな〜
遙か昔・・・

今の車はマツダのMPVで車体は大きめのコラムシフト勿論オートマだけどねexclamation

でも・・・・・




いや〜無理でしょ

怖いから




でも飾りにしちゃうのもどうかと思うし、暫くぶりにパパが脇にのって
いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かと思ったら、パパが運転して関越道へON

(なんでどんっ(衝撃)って、思ったけど余計なこと言うと
怒られるから黙っていました)


あっ、言い忘れたけど今日の目的地はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です。


暫くして最初のパーキングでお姉ちゃんに交代



一般道より、高速の方が真っ直ぐで安心だと思ったのかなexclamation



私は後部座席でティム&タムと一緒に緊張〜
(もちろんシートベルトしてました)


走ったのは一番左車線だけど、途中めちゃくちゃ遅い車が居てさー


お願い早く言ってよー顔(汗)

なんて思ったけど、思いは通じず


ヒヤヒヤしながらお姉ちゃんは追い越し無事成功たらーっ(汗)


なんとか無事にランまで行き着いたのでした手(チョキ)


もちろん、駐車場に入るまでで車庫入れはパパに交代でしたけどね顔(イヒヒ)



さ〜ヒヤヒヤ緊張して疲れた分楽しもうね〜犬(笑)るんるん


100704no1.jpg

100704no2.jpg

喜んで何本かダッシュをかましたら

100704no3.jpg


横ベロのティム(爆)


100704no4.jpg


タムはトコトコだから横ベロにはならないんだよね〜


日差しがあるわけじゃないけど、ちょっと蒸すかな・・


休憩しながら楽しそう


100704no5.jpg

ほら、遊びに来てくれたり〜


100704no6.jpg


100704no7.jpg



「いや〜今日もアチチですね」


なんて、話してたのかなexclamation&question







100704no8.jpg


100704no9.jpg



大人っぽくなったな〜二人とも


ティムったら



う〜ん、やっぱりいい男だね〜          




                      親ばかです(^^;)    




帰りはパパの運転で一般道

ゆっくり後で居眠り出来ましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム rinrin at 17:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

風呂上がりは!

今日もゼブラへ

梅雨入りしたら暫くお休みかもしれないので遊んできた。





5月末から仕事が忙しくなってパソコンに向かう気にならないくらい
お疲れモードのママ・・・
帰ってきてご飯も食べられないほどバッド(下向き矢印)
お陰で、2kgやせたけどねぇ
(痩せたいところは、細くならないけど顔(え〜ん)


しばらくブログもお休みのつもりでいたのでカメラも持たずに
ランに行っていますが、ショートで記録です m(_ _)m



遊んで来てティム&タムもいい気分(温泉)でさっぱり〜



100613no1.JPG



おやじもビックリするくらいの親父座り


100613no2.JPG


100613no4.JPG

ティムは・・・こんなまったりで普通かな〜

男の子ってあんまり、親父座りしなかったりしてひらめき


風呂上がりのまったりをしたあとは、タムは大好きな外を
眺めながらの夕涼み〜


100613no3.JPG



タムの指定席exclamation


しばらくして、食前に水分補給にスイカをあげようかな〜って
思いまして下




100613no5.JPG


だって〜、せっかくいい気分(温泉)でお髭が真っ白になったんだもん顔(イヒヒ)




いつもは・・し・ま・せ・ん(爆)



今日も楽しかったね犬(笑)
るんるん

ニックネーム rinrin at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

仙台・松島家族旅行 その2

5/4 起床6時  

早く寝たのでスッキリ〜目

海岸が近いのでティム&タムのお散歩に出かけました。

季節のせいか、砂浜には海草がいっぱい打ち上げられていて食べないように
気をつけないとねexclamation


100504no1.JPG

100504no8.JPG

100504no2.JPG

100504no3.JPG

100504no4.JPG

100504no5.JPG

100504no6.JPG

100504no7.JPG


少しずつ明るくなって、気持ちの良い朝

ティムとタムも楽しそうるんるん

100504no9.JPG

100504no10.JPG

100504no13.JPG

少し疲れるとタムはパパの足下をスリスリクルクル

100504no11.JPG

100504no12.JPG



さあ〜帰ってご飯食べようっか〜わーい(嬉しい顔)



もりもりと朝ご飯を食べて後は、8時半には宿を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は松島観光新鮮なお刺身
遊覧船に乗る予定だよね〜

それでもきっと時間は余裕のはずだからひらめき


松島を通過して大高森へ向かいました。
四大観に一つで宮戸島の中央に位置する標高106mの小高い山で
360°のパモラマが楽しめるんだって〜

遊歩道入り口から30分位だけど、普段運動してないママはゼーゼー顔(え〜ん)

途中いろんな拾い物したり・・・

100504no14.JPG

汗かきながら歩くのが、なんだか久しぶりで心地良い

こんな時決まってティムが隊長犬(笑)犬(足)


100504no15.JPG


とっても自慢げな顔してるでしょexclamation


途中で

「抱っこ〜」


「もう、疲れた〜」
って、タムは言うかなって思ってたけど


100504no16.JPG


頑張って歩いて、大満足

山頂に着いたらこの展望が待っていました顔(メロメロ)

100504no17.JPG


100503no30a.jpg

100504no20a.jpg

100504no18a.jpg

下山する前に桜をバックに

100504no19a.jpg





松島を上から眺めたからし、今度は遊覧船に乗って見なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


宮戸島から松島に移動して駐車場はどこか空いてるかなひらめき

来るときには少し松島渋滞が始まっていたけど・・・・

って思って走っていたら松島が近くなるにつれて動かなくなってきた顔(汗)


この分じゃ駐車場はきっと満車たらーっ(汗)




そう思っていたら、少し歩くけど小学校の校庭を駐車場に開放していた
のでラッキー手(チョキ)

しかも、他の駐車場は1日1000円なのに

ここは



無料

町内会の人かな?
白線がちゃんと引いてあって、誘導までしてくれました。

5分ぐらい歩いて松島の遊覧船乗り場に行ったけどワンコはキャリーバック
のみ犬(泣)

カートもダメだって顔(なに〜)


確か抱っこでもOKってあったけどなと思いながら、取りあえずお昼ご飯
を食べることにしました。

ちょうど曇って涼しくなってきたのでティムとタムには車で待っていて貰って

100504no35.JPG
100504no36.JPG

パパは まぐろ・いくら・ほたて丼

ママは ウニ丼と仙台牛刺し


ここで実感


うま〜いGood

仙台牛は刺身の方がGood



お腹は満たされたけど、イマイチ遊覧船に乗れないのが悔しくて・・



ならば塩竃港の遊覧船はexclamation&question


phone toしてみたら、抱っこでOKの観光会社が
あって、急いで移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




遊覧船に乗り込むと、窓のそとはカモメの皆さんでいっぱい


タムは興味津々

100504no23.JPG

100504no26.JPG

100504no27.JPG

100504no28.JPG


餌を貰えるのが解っているから、カモメの皆さんはず〜と一緒に船と併走
なんですよexclamation

頑張るねーClap

100504no24a.jpg

ティムは苦手の克服の為に、水分とって緊張をほぐしたり(爆)

まったく対照的な二人です顔(イヒヒ)

100504no29.JPG
100504no30.JPG
100504no31.JPG
100504no32.JPG
100504no33.JPG
100504no34.JPG


島々を眺めながら、カモメの皆さんをガン見のタムに爆笑
(タムの方が記憶に鮮明かも〜)


今回の観光はここまで

宿に戻っていい気分(温泉)に浸かって汗を流してビール

食事が済んだら・・・

少しだけパパと二人で卓球なんかして

そう、あれよ〜
よく旅館とかにあるでしょひらめき

結構楽しかった顔(イヒヒ)
ティムタムは足下でチョロチョロしてました犬(笑)

部屋に戻ると
ティムとタムは眠い(睡眠)

100504no38.JPG

100504no37.JPG

爆睡で〜す。


2泊目でシュナちゃん連れの人と一緒になりましたが、ご挨拶だけで
あまりお話も出来ず残念だな〜って思っていたら、翌日チェックアウトのあと
ドッグランで遊んでいたので御一緒させてもらいました。

地元宮城県の古川市からいらしてたエル君とオンセイ君(どうやって書くのかは
聞きはぐってしまいましたのでカタカナで・・)

100505no1.JPG

100505no3.JPG

100505no4.JPG

100505no5.JPG

100505no6.JPG

100505no7.JPG

100505no8.JPG

100505no9.JPG

帰る前に楽しい時間が出来て良かったね犬(笑)

旅先での出会いも嬉しいわーい(嬉しい顔)



帰りの渋滞も見越して最終日は観光せずに真っ直ぐ9時には出発です。
二人で交代しながら結構順調に進み途中寄り道して自宅に到着したのは
4時頃だったかな〜





寄り道したのは、自宅を通過してゼブラ(爆)


だって〜

ナビが1時には家だよって言うから、ティムとタムに
長旅の疲れを癒して貰わなくっちゃねexclamation


暑いから誰も居ないかなって思ったらnuno&nami家
遊んでいて、途中リンダちゃんも合流
楽しく遊びました。

100505no10.JPG

100505no11.JPG

100505no12.JPG

100505no13.JPG

100505no14.JPG

100505no15.JPG


これで、家族みんな大満足かな〜るんるん


GWは、パパもママも頑張ったぞー手(チョキ)

久しぶりの家族旅行でした。

また行こうね〜るんるん




あっそうそうひらめき


この辺では田んぼに居るのは白鷺だけど、塩竃方面は海岸近いからか
田んぼには カ・モ・メ exclamation の
皆さ〜んがいっぱいでした。


チョット新発見(自分の中では)した感じで見たときはテンショングッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム rinrin at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

仙台・松島家族旅行 その1

今年はパパの仕事が忙しくって、春に伊豆旅行も行けなかった。
4月も1回しか日曜日がお休みじゃなかったパパ・・・

なので、GWパパの3月のお誕生日ティム5月6日
タム5月7日のお誕生日記念に宮城県まで足を伸ばすことにしました。

ギリギリに決めたのですが、なんとかペットOKのペンションの予約
もとれて手(チョキ)

楽しみ〜るんるん


2日のPM7:30頃に出発して、東北道蓮田SAにて夕食を軽く食べて、
さあ行くよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ティム&タムはリラックスムード

100502no1.JPG

途中トイレ休憩を取りながら仙台に着いたのはPM11:30頃
渋滞もなく順調でした。

今日は車中泊で翌日に備えます。

取りあえず、コンビニでビールとおつまみを買って

プハービール喫煙

おやすみなさい眠い(睡眠)



5/3

朝の目覚めは気持ちよくって、6時半起床後近くの公園散歩でフンタイム

コンビニモーニングを食べて、向かった先は青葉城

100503no1.JPG

残念ながら、ココはお城は無くって城跡だけ・・
でも、伊達政宗の銅像前で記念撮影をし、仙台市内と広瀬川を見渡し気分はグッド(上向き矢印)

100503no2.JPG

100502no2a.jpg

近くにいた人にお願いしたんだけど・・・残念ピンボケ顔(え〜ん)
100503no3.JPG


さてさて今は桜が満開ですから、堪能しますかかわいい

100503no4.JPG
100503no7.JPG

100503no5.JPG

それと〜

見つけた見つけた目

仙台牛の串焼き顔(メロメロ)

100503no6.JPG

もちろん、頂きましたよ〜Good




次に目指すは秋保温泉にある秋保大滝(あきうおおたき)です。

途中 景色・こけしを楽しみながらドライブ


100503no10.JPG

100503no9.JPG

100503no8.JPG

100503no11.JPG

山の上にはまだ雪が残ってました。

近くなると、こんな看板も

100503no12.JPG


わおぉ〜たらーっ(汗)


遭遇しませんように顔(汗)


到着してから、マイナスイオンを求めて少し歩きます。

100503no13.JPG

100503no15.JPG


100503no17.JPG


少しずつ感じる水の気配

空気が変わるんですよね〜

木々の匂いも良い感じです。



100503no14.JPG

100503no16a.jpg

100503no18a.jpg


車から降りたときは暑かったのに、ここは気持ちが良かった〜


十分にマイナスイオンを吸収したら、お腹が空いてきました。




仙台市内で名物の牛タンを食べようと言う予定なんですが、市内は駐車場が
満車顔(汗)

しかも、快晴のこの日に屋外でティム&タムの車中待機は絶対無理どんっ(衝撃)

と言うことで、エアコン効かせながら地下駐車場をなんとか探し
ティム&タムにはちょっとだけ待ってて貰って牛タンランチはココを
選択しました。

100503no19.JPG

100503no20.JPG


牛タン・テールスープ・玄米ご飯


やっぱり食べておかなくっちゃだよねexclamation

並んでも食べて良かった〜Good


外には待っているお客さんがいっぱい居るので、早々に出てティムタムの
もとへ戻りました。


チェックインは3時だし、まだ少し時間もあるのでもう一カ所ひらめき


向かった先は、100503no21.JPG

松島四大観の一つ多聞山です。

松島四大観とは、松島湾を囲んで点在する4つのビューポイントなんですってexclamation

1 大高森からの 壮観

2 富山からの  麗観

3 扇谷からの  幽観

4 多聞山からの 偉観     だそうです。


その、多聞山からの眺めは


100503no22.JPG

100503no24.JPG

公園にもなっていて、綺麗な所でしたので足取りも軽い軽い犬(笑)犬(足)

100503no23.JPG

100503no25.JPG

100503no26a.jpg

100503no27a.jpg


100503no28.JPG

水仙の前で記念撮影〜

やっぱりすごく良い眺めでした。

大満足したところで、今宵の宿へ向かうことにしました。


今日泊まるのは、七ヶ浜にあるペンションみらいさんです。



ワンコもOKと言うよりは、大歓迎の宿です。

100503no29.JPG


小さいけれどドッグランも造ってあって、宿の方もすっごーく感じが
良かったです。

チェックインしたのは四時半

すぐに、疲れを癒しにいい気分(温泉)

24時間入浴できて、鍵を掛けて家族で入浴も出来まーす。
でも、我が家はティム&タムを待たせるので交代で入りました。

風呂上がりのビールは最高にウマイGood


食事は、写真を撮るのも忘れて完食〜

カニ・カレイの煮付け・ホタテのホイル焼き・お刺身・酢の物・
え〜っとあと何だっけ・・いっぱいあって・・・お腹にはしっかり
入ったんだけど忘れちゃったエヘヘ顔(ペロッ)

その間ティム&タムはママの隣のイスに座って良い子にしてました。
リードフックもあるんですが、

「イスでも良いですよひらめき」って、言ってくれたので
お言葉に甘えてね犬(笑)

他にも犬(笑)ちゃんに猫ちゃんもいたりして、食堂は
カフェのようですが、みんな良い子でいられましたよClap


美味しい食事でお腹がパンパン

部屋に戻ってベッドに転がってテレビを付けてしばらくすると




えええっー



パパが寝ちゃった〜

時刻は8時半


疲れたんだね顔(笑)


少しするとなんだか私も・・


9時半にはみんなで爆睡でした。





さて明日は・・眠い(睡眠)






その2につづくのでHello

ニックネーム rinrin at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

道満DAYキャンプ ♪♪♪

本日快晴晴れ
絶好のシュナ日和〜犬(笑)

今日はあずなさんの声がけで、道満グリーンパークでシュナ仲間がそろって
久しぶりのDAYキャンプを楽しんできましたるんるん

今回もカメラは飾りexclamation&questionって位、写真が少なくって写真の無い子もいるんですが
・・・ごめんなさい。m(_ _)m



今回の参加はパパが仕事で参加出来ないはずだったので、ママとティム&タム
だけの参加予定でしたが、予定より1日早く仕事が終わって急にパパも
参加出来ることになりました。
いろいろと、皆さんに手伝って頂かないと荷物も運べないところだったから
一安心顔(汗)

それに、パパも一緒のほうがティム&タムも嬉しいもんね〜犬(笑)




今日の参加メンバーは

あずな家   あずき・なな・きなこ
ぱんみみ家  あん・じゃむ
デネブ家   デネブ・アルタイル・ポラリス
ニック家   ニック・リリ
ニーナ家   リン
オリ家    オリバー・シュシュ・さんた(仮称)
アロキラ家  アロハ・きらら
ノア家    ノア
レトロ家   レトロ・ガルシア
サク家    サク・サクラ
ロビプリ家  ロビン・プリン
ミニー家   ミニー
mine家    サスケ
麦茉莉家   麦太郎・茉莉
nuno家    nuno・nami
ribia家   リコ・ビスキー・アコ      敬称略させて頂いてます。

(間違ってたらご連絡ください。)


我が家のティム&タムを入れて総勢34頭16家族でした。

すごーいでしょ(爆)


撮影したのは、スタート時点と、食後のランでチョットだけでした。ふらふら

それでは、数少ない写真をどうぞ〜下

100425no1.JPG

100425no2.JPG

100425no3.JPG

100425no4.JPG
100425no5.JPG

100425no6.JPG

100425no7.JPG
100425no8.JPG

100425no9.JPG

100425no10.JPG

100425no11.JPG

100425no12.JPG
100425no13.JPG

100425no14.JPG

100425no15.JPG


スタート時点での写真でーす。





お昼は、愛情た〜ぷり注入したカレーと、みなさんの気持ちで集まった品々でした。
サラダあり、フルーツあり、デザートと盛りだくさんでお腹いっぱいに
なり大満足&感激でした顔(メロメロ)

100425no16.JPG

もちろん、差し入れは口に入れるのが早くて写真取り忘れました顔(ペロッ)


お腹もいっぱいになってから、やっとティムタムをランに連れて行って
遊ばせて犬(笑)犬(足)


100425no18.JPG

100425no17.JPG

100425no19.JPG

100425no20.JPG

100425no21.JPG

100425no22.JPG

100425no23.JPG


100425no24.JPG

ランだって言うのに、相変わらずスリスリしてるティムタムですよふらふら

それでも、二人は大満足でーす。

100425no25.JPG
100425no26.JPG


その後は、シュナ村のタープに戻って集合写真(一部見学)


だって〜

「このサークルにどの位入るんだろうひらめき」って事から
取った写真なので(爆)



100425no28.jpg


まだ入れる。

まだイケそうって


こんだけ入りました〜Clap


これも、楽しかった記念でーす。


このところの天候不順のなか、お天気にも恵まれて楽しい休日を
皆さんと過ごせて嬉しかったです。
ありがとうございました。 
またよろしくお願いします。





いつもなら、帰宅後いい気分(温泉)レストランで、今頃まったりなんですが・・・

パパが疲れているし、ティムタムも

仮眠のつもりが今だ爆睡中眠い(睡眠)

100425no29.JPG

100o425no30.JPG


パパには朝、アリナミンA飲ませたんだけどな〜たらーっ(汗)

いつになったら起きるんだろうバッド(下向き矢印)

起こしちゃおっかな〜













ニックネーム rinrin at 20:21| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする